姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


再会しました その2

2012/04/24 12:00 ジャンル: Category:外出
TB(-) | CM(-)Edit

暫く公園内をお散歩した後、早めのランチを取る事に。

近くのドッグカフェdoccaに行きました。
ここも以前来たことがあります。


私は和風おろしハンバーグを注文。
P4220938.jpg


朝ごはんは野菜ジュースだけだったもんで(汗)


P4220940.jpg
メルモさん、マズル短かっ!


シェリーちゃんはママさんの下にちゃんとお座り。
うちはというと・・・

「抱っこ抱っこ」と争う・・・
普段こんなことをしないノエルさんまで



そしてこの後、なんとぷーにゃんさんのお家にお招き頂きました。
3ワンでお邪魔するのは・・・と思ったのですが、ぷーにゃんさんのご親切に甘えることに。


シェリーちゃんのお部屋もお邪魔させてもらいましたが、とても可愛いお部屋でしたよ~♪


そして1階でケーキをごちそうになりました。
い、いかん・・・写真撮り忘れた。。。




フカフカのクッション達に居心地がよかったのか、ノエルさんこんな感じで思いっきり寛いでいました。
ちと図々しくない?

P4220947.jpg




シェリーちゃん、うるさい3チワワズがどかどか押しかけてごめんね~(汗)
P4220944.jpg


そして帰りにはこんなにお土産を頂いてしまいました。
お邪魔してごちそうになった上に、お土産付。
本当に有難うございます。

P4220960.jpg
P4220961.jpg



もともと人懐こいシェリーちゃん。
私にもちゃんと甘えて来てくれました。
まさか再会できるとは思わなかったので、ぷーにゃんさんのご好意に本当に感謝しています




繁殖場で頑張って生きてきたシェリーちゃん。
今はとっても幸せに暮らしています
P4220946.jpg




ぷーにゃんさん&シェリーちゃん、
有難う♪また遊ぼうね。
    By ノエルズ

P4220955.jpg



*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         

                        
IMGP5982.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

再会しました  その1

2012/04/23 12:00 ジャンル: Category:外出
TB(-) | CM(-)Edit

週末の我が家・・・


日曜日のお出かけのために、まず土曜日の夜はこの人のシャンプー。
爪切りは前夜やりましたので、後はシャンプーのみ。

P4210925.jpg


何だかとぼけた顔になってますが・・・



はあ~、シャンプー疲れるのよ・・・

P4210927.jpg



爪切りが嫌いだから、後ろ足の足裏の毛を切る時も爪切りだと勘違いして大騒ぎ

だからこんなに伸びきっております

P4210931.jpg


そして次の日・・・

朝早め(と言っても8時半だけれど)にいざ出発

行先は・・・





所沢の航空公園

P4220941.jpg


実は大分前に来たことがあります。
その時はノエルさんだけだったので、電車で来たっけ。
当時はペーパードライバーで運転なんてしようと思っていなかったからね~



P4220942.jpg


メルモさん、カメラ目線でうんぴ中(汗)
P4220943.jpg



3チワワズも久しぶりの公園散歩は嬉しそう♪
テクテクと待ち合わせ場所に歩いて行くと・・・






み~つけた♪

P4220932.jpg


この後姿。






シェリーちゃんです。
P4220935.jpg


覚えている方もいらっしゃると思いますが、一昨年我が家に滞在していた元預かりの子です。
事情があって最後まで預かれませんでしたが。

その後に里親のぷーにゃんさんからメールを頂きました。

前々からいつかお会いしましょうとお話ししていましたが、このたび念願叶ってぷーにゃんさんと初対面&シェリーちゃんと再会することが出来ました。

とってもほんわかしたお優しい方でした♪



長くなるので、次回に続きます・・・




*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         

                        
IMGP5982.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

お気に入り

2012/03/29 12:00 ジャンル: Category:外出
TB(-) | CM(-)Edit

さてさて、月曜日の夜に頂いたお土産を開けさせて頂きました。
着いた時は・・・睡魔に敗れ去ったものですから



こちらはmikimamaさんからのお土産。
P3260795.jpg
ワンコのおやつです。
賞味期限が1か月のおやつですから、急いで食べさせないとね^^;




こちらは人間用。
これ、クッキーなんですよ。
もったいなくて食べられないよ~

P3260794.jpg




そしてプレゼント交換で、私のしょぼいプレゼントと交換して頂いたプレゼント。
ゆきち君のオーナーさんから。

P3260796.jpg
(黒い影が覗き込んでおります・・・どっちだ?)

P3260797.jpg



そして小町ママさんから。

岡山名物きびだんご~♪
あとチョコ大福(・・・だったかな?)
P3260793.jpg



そしてポーチの中に入っていたワンコ用のおやつとおもちゃ。
このポーチは小町ママさんの手作りなんです。

P3260792.jpg


おもちゃもママさんの手作り。
特にこれ。編み物のおもちゃ。鳴り物入りです。
P3260782.jpg


編み物がま~ったく出来ない私にとっては、神業だ~
(1レーンも編めず、そのうち毛糸がぐちゃぐちゃになってしまうんですの・・・



この鳴り物のおもちゃ。
既に狙っている黒い影・・・
P3260783.jpg


投げたら、ブラッキーズがたかってきて取り合い!
P3260784.jpg


おもちゃ争奪戦は、ピーちゃんの貫録勝ちです。
P3260785.jpg



・・・だったんだけれど・・・

一瞬のすきをついて、メルモががっちりキープ。

P3260786.jpg
P3260791.jpg




沢山のお土産、有難うございました。
そしてオフ会を主催したmikimamaさん、お疲れ様でした♪



私もそろそろ同窓会の予定たてなくちゃ
5月に開催予定なんですけれどね。
次の週末に元同級生達と我が家で打合せ(という名の飲み会)をやる予定だから、今度の日曜日に家を片付けなくては~!



そして・・・来月はある方&ワンコとも会う事になりました。
ワンコは会っているんですが、飼い主さんとは初めて。
今から会うのが楽しみです♪



*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         

                        
IMGP5982.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

チワワオフ会続き・・・

2012/03/28 12:00 ジャンル: Category:外出
TB(-) | CM(-)Edit

昨日の続きです。

オフ会の場所は、大阪のうつぼ公園近くのドッグカフェ。
やたら早く着いてしまったので(9時半)、公園を散歩していました。


P3250759.jpg
P3250760.jpg


もう少し行くと、こんな感じに開けていました。
P3250762.jpg
P3250763.jpg


水辺があると、チワワズも興味津々
P3250764.jpg


12時からオフ会開始~♪
文字通りチワワだらけのオフ会です。





1番はmikimamaさん家の詩ちゃん。
2番は小町ママさん家の小町ちゃん(ごめんなさい、ひまりちゃんの画像がブレブレでした
3番はmikimamaさん家の右京君。ひっくり返って寝ています・・・
4番は右がミルクちゃんで、左がくるみちゃん。




1番は・・・ごめんなさい、名前が出てこない(汗)
2番はりんちゃん・・・(だったかな?)
3番はティアラちゃん。メルモとママが同じです。


あとは・・・写真がブレブレだったのと、あまり立ち歩かなかったので(3匹もいると、早々に席を外せないんです)写真がありませんでした。
ごめんなさい




唯一立って歩いて写真が撮れたのは、この子。

P3250775.jpg


右はピーちゃんの姉妹の小夏ちゃん。
ピーちゃん、小夏ちゃんに威嚇していたので、ツーショットもこんなに離れて写真を撮っています(汗)
でもピーちゃん、全然やる気なし

P3250776.jpg






その間おでぶ達はどうしていたかというと・・・







何でっか?

P3250779.jpg



おいこら。何しとんの?
勝手に人んちのパパさんの膝を占領して。



P3250780.jpg



見えにくいけれど、メルモの後ろでノエルさんがいて腹出ししていました・・・




そしてまたまたたくさんのお土産を頂いてしまいました。
それはまた明日にでも・・・





しかし・・・
何で阪神高速の合流ってあんなに短いんでしょう?
首都高速の三分の一・・・いやいや、ほとんど無いに等しい。
「さっ、すぐに入ってください」みたいな感じ。

合流出来たのが奇跡だった・・・(大汗)
もう冷や汗もんでしたよ~




*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         

                        
IMGP5982.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

長距離ドライブでしたが・・・

2012/03/27 12:00 ジャンル: Category:外出
TB(-) | CM(-)Edit

ブログさぼってしまいました




というのも、日曜日にまたまた大阪に日帰りドライブしていたのです。
ピーちゃんとメルモのお里のmikimamaさんのオフ会に参加するためです。


本当はアップ予定でしたが・・・



行きはこの前の事もあって、日曜日の午前1時(!)に横浜出発。
もちろん渋滞などなく、快適に飛ばして1回だけの休憩でしたが、大阪の吹田SAに6時半前に到着。
そこでコンタクトレンズを外して、車の中で仮眠。

なので、あまり疲れもせず、これなら大丈夫♪と思っていたんですが・・・



帰りはまた四日市JCT前で渋滞でしたが、この前のような酷い渋滞ではなく、早々に渋滞から脱出出来たので「これなら早く着けるかな?」と思いきや・・・



東名高速が大渋滞!
豊田から浜松までずっとノロノロ運転。
途中で「大井秦野→横浜町田(私が降りるIC)渋滞40km」の文字を見た時は、もう気が遠くなりそうだった・・・

本当は浜名湖SAで休憩予定でしたが、そこも大渋滞だったのでとにかく渋滞を抜けなくては・・・!と思い、牧の原SAに着いたのが夜の10時・・・

そこのドッグランで、ワンズを思いっきり走らせました。
もちろんこんな時間に遊んでいるワンコ達はいませんでしたから。

メルモが一番走って(いるように見えた)いたと思います。
私も一緒に走ったおかげで、足の疲れも解消。
ここ、いいワンコの休憩地点になるかも。


幸い横浜町田までの渋滞も10kmまでになっていたからよかった(ホッ)。

でも家に着いたのが・・・日が変わってしまった。1時に到着。
チワワズにご飯をやって、私も・・・と思いましたが、睡魔との戦いに負けてしまった
まあ、寝る前に食べると太るからね~(もう手遅れだと思うけれど)。


で、その日は午前半休の予定でしたが、急きょ仕事になってしまい通常通り出勤。
なのでまだ写真も全然取り込んでおりません。

カメラの写真を見ましたが・・・
数も少ないのに、大部分がなんとブレブレ!

載せられる写真あるのかしらね?(汗)





*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         

                        
IMGP5982.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



