姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


保健所職員からのメッセージ

2012/01/27 12:00 ジャンル: Category:動物愛護
TB(-) | CM(-)Edit

アメブロの方のアメンバーさんの記事から転載させていただきました。



「自分の犬を他人に殺させる人 最低だと思う」
「終生飼育」
「衝動より熟慮 飼いたい犬と飼える犬は違います」
「この命 灰になるためだけに生まれてきたわけじゃない」
「税金を命の処分に使うより 命を生かす社会に使おう」
「殺処分 あなたが見捨てた家族の命」


o0500066611756758304_convert_20120127111427.jpg

これが職員の方の本音でしょう。

子供が生まれたから・・・
アレルギーになったから・・・
(犬猫が)病気になったから・・・
年を取ったから・・・
引越すから・・・
いう事を聞かなくなったから・・・



理由はあるけれど、全て身勝手な「言い訳」です。



思ったより大きくなったから・・・(アクセサリーか?)
子犬(子猫)が生まれちゃって飼えないから・・・(じゃあなぜ避妊去勢しないの?)


だからと言って、他人に飼っていた犬猫の処分を押し付けるのってもっと無責任ではありませんか?


もちろんセンターには飼い主持ち込みの犬猫だけでなく、繁殖場からの引退犬も収容されます。

子犬が産めなくなったから・・・
飼えなくなったから・・・



使い捨ての物じゃないんですよ




*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         

                        
IMGP5982.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


善意と義務

2011/12/27 12:00 ジャンル: Category:動物愛護
TB(-) | CM(-)Edit

昨日こんな記事を見つけました。

愛犬家ら逆転勝訴 動物愛護団体に賠償命令

何かと思ったら、2006年のひろしまドッグパークの救助活動をしていたアークエンジェルズ(現エンジェルズ)が逆転敗訴したというニュースです。

裁判長は、目的をある程度限定して募金を集めた場合、収支を正確に説明・報告すべき信義則上の義務がある、と判示。

これって他の愛護団体然りボランティア団体にも言えることです。
募っておいて収支を報告しない・・・善意を裏切る行為です。

私はパスワード付ではありますが、ショップでお買いものして頂いたお客様達にパスワードを送り報告ブログで収支を報告しています。
この前の子猫たちのお金の流れも・・・です。
これはおばおばさんにも確認してもらっています。

私もおばおばさんも不透明な収支が大嫌いです。
人の善意を裏切る行為ですからね。

いくら収支報告をしているからと言って、ずさんな使い方も許せることではありませんけれど。




実はあることでず~っとず~っとず~っと悩んでいます。
いつもおばおばさんに愚痴を聞いてもらっていますが(笑)
ぼろっとパスワード限定記事で愚痴るかもしれません。





昨晩ようやく年賀状を印刷しました。
・・・・・表だけ。

まだ住所を入力してません


多分元旦には到着しないと思います。まあ、いつものことですが


PC250361-2.jpg


ショップからのお知らせ
年内のお届けは、12月23日受け付け分までとさせていただきます。
それ以降は来年1月6日以降の発送となります。

よろしくお願いいたします。




*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         

                        
IMGP5982.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


四知その2

2011/06/01 12:00 ジャンル: Category:動物愛護
TB(-) | CM(-)Edit

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

四知 その1

2011/05/31 11:30 ジャンル: Category:動物愛護
TB(-) | CM(-)Edit

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

理解してないよね?

2011/05/16 09:44 ジャンル: Category:動物愛護
TB(-) | CM(6) Edit

先週の金曜日からいつ里に募集を出しているかのん。

有難いことに何件かお問い合わせを頂いていますが、その中でとんでもない問い合わせがありました。
私は直接アンケートを見ていないのですが(マロママさんが事前にお断りしてくれました)、
「お嫁さんを探していました」と。


そして避妊手術を6月初旬予定と記載してあるのを見たのでしょう。
「避妊前にください。赤ちゃんを産んでもらってから避妊します」だと。



はあ???

かのんを何で保護したか、分かってないでしょ???(だからこんな応募してきたんだろうけれど)

お嫁さんを探しているといわれて、はいどうぞと渡す愛護ボランティアなんていないわよ。
(まあ、保護犬または猫を自家繁殖させたボランティアはいるようですが・・・苦笑)


結局こういう子達がなぜ保護されたかがわかってない人って多いんでしょうね。
無料または格安の「ペットショップ」だと思っている人も多いのではないかと。
ケンの家のHPやいつ里にも趣旨が書いてあるのですから、よく読んで考えて頂いた上で応募していただきたいものです。

かのんだけでなく、繁殖場から保護された子達は家庭の温かみも知らずに繁殖のためだけに生かされてきました。
それなのに一般家庭に移ってまで子供を産ませようなんて言語道断です。



か~つ!
IMGP4869.jpg


預かり日記はこちら♪
  
IMGP4736.jpg

忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



