姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ダイエットフード

2010/11/17 12:00 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(8) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、ピアノをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

       PB132010_convert_20101116103049-1.jpg



         ひきこもり病警報発令中♪


避妊直後は2.4キロと体格にしては細めだったノエルさんですが、5歳現在で今やその体重は4.1キロ
はっきり言ってここまで太るとは想像できませんでした。
今までダイエットのために月1でスイミングにも通ったし、お散歩も普通にしているし、そしておやつは一切与えていません。
なのに、全く効果なし。
よくおでぶ犬は、散歩を嫌がるようになると言いますが、それもなし・・・

だったのですが・・・

1ヶ月ぐらい前から時々立ち止まるようになりました。
そして酷い時は座り込むことも。
どうしたものかと思い、ワクチン接種の時に検査してもらいました。
すると、太ったために膝の関節が少しゆるくなっているとのこと。
脱臼には全く縁がなかったノエルでしたが、さすがにこの体重で膝も悲鳴をあげ始めたようです。
それに今5歳。このまま痩せられないと近いうちに心臓にも負担が出てくるはずです。

どうしたものかと考えていたところ、あるフードショップを紹介してもらいました。

それはこちら。
手作りドッグフードのランフリー
普通のフードから、アレルギーのある子のフードまで全て網羅しています。
そしてオーダーメイドのフードも製造しています。

栄養分や使用材料もしっかり明記してあります。

とてもいいフードです。
でも値段は全く可愛くありません。

昨日そのフードが届きました。
ウルトラライト
まさにノエルのためのフードです(笑)
PB162022.jpg

800gのフードが2つ。
これで諭吉様が1枚飛んでいきました・・・

でもノエルは私の大事な家族。
ブラッキーズにとっては、頼れる姐御です。
私がちょっと節約すればいいだけです。


ちゃんとフードの説明書もついてきています。
PB162023.jpg


ただ今までのフードもいい物なので、ブレンドしてあげてみる予定です。

今度は真剣にノエルのダイエットに取り組んで見ます。
というと、今まで真剣に取り組んでないみたいですが・・・
本当に何をやっても効果なかったのです

今朝早速ブレンドしてあげましたが、もちろん完食。

これでダイエット頑張ろうね!

PB162026.jpg



カイヤちゃんの預かり日記はこちらへ
            IMGP3928-1.jpg

忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
ダイエッターノエルさんに応援クリックをして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

NoTitle
わわわわわっ!!!
こんな高級フード、初めてみましたぁ~!v-405
あっこさんの、意気込みがガンガン伝わってきますよ(笑)
HP見ましたが、美味しそうなフードですね~♪
私も食べたいくらい♪(笑)

くうも私も、冬に備えて脂肪を蓄え中。。。ヤバv-356
ノエルちゃんを見習って、しっかりせねば!!v-356
[ 2010/11/17 12:39 ] [ 編集 ]
NoTitle
ほほほんとだわ!!
諭吉さん一枚で一カ月持つの?

でもどうして痩せないんだろうね?
骨格が太いのかな~?
ミッキーなんてちょっとフードの粒減らすとすぐ体重
減るよ(笑)
私はおぅちゃんが乗って寝たくらいじゃ痩せませんけどね(笑)
立派なケツしてますよ。。。
[ 2010/11/17 13:07 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは。
た、高い~(@_@)でも凄く良いのでしょうね。
わんちゃんも家族ですものね、良いものをあげたいですよね。
ノエルちゃん運動もしているのに何で痩せないのかしら?
太るのって簡単なのに痩せるのって大変
ダイエットフードが効いてくれると良いですね。
ノエルちゃんダイエット頑張ってね。
[ 2010/11/17 19:33 ] [ 編集 ]
くうたんままさん
私も最初目玉が飛び出そうでしたよ、金額見て。
間違ってないか?って(笑)
でも一つ一つ手作りなんですよ。
粒も好みによって選べるし。
私も生肉食べたくなった(爆)

私の脂肪蓄え中・・・じゃない!蓄えてはだめだ~(涙)
[ 2010/11/18 09:24 ] [ 編集 ]
Sizuさん
諭吉さん1枚で持ちませんわよ、1ヶ月。
これだけでは諭吉さんだけじゃ足りなかったし。

本当に痩せないんだよね~
私は代謝が悪いと思います。いわゆる痩せにくい体。
人間にもいますよね。
あはは、おぅちゃんが乗ったくらいではだめか。
ミッキー君とダブルでのせたら・・・大変な事になるか(汗)
[ 2010/11/18 09:26 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
そうです、高いです、高すぎます(涙)
でも将来医療費にお金かけるなら、こちらにした方が数段良いですから。
ノエルさん、さすがに最近はまったりしすぎです。
以前の方がよく動いていましたね。
メルモがいるから、じゃれあって遊んでいますよ。
そうでなかったら、ずっと寝ているかも(苦笑)
[ 2010/11/18 09:27 ] [ 編集 ]
NoTitle
がんばれ~
ノエちゃん。
って~私もダイエットしないといけんかもぉ~
ここ最近秋太りか?で
食べ物が美味しいよぉ~
[ 2010/11/18 13:00 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
おほほ、ノエルとどっちが勝つかしら?
miyuピーさん、最近食べ物写真・・・もといビール写真多いわよ~(爆)
[ 2010/11/19 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



