fc2ブログ

姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

幸せへのはなむけ

2010/10/27 12:00 ジャンル: Category:預かり
TB(-) | CM(4) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、ノエルをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

            P9301895-1_convert_20101025095007.jpg


   最近カイヤのブログの方がランキングが上・・・
   チワワズにも愛のクリックをよろしくお願い致します

                怠け病警報発令中♪

カイヤの預かり日記にも書きましたが、カイヤさんのお嫁入り道具の犬服を作ってみました。
今回はハロウィーン柄のワンピです。
PA261928.jpg


私は預かりの子達が巣立っていく時には、幸せへのはなむけとして犬服を託して送り出しています。
それが出来なかった子達がいるのは、今でも心残りですが。

今まで繁殖用として酷使されて人間の愛情を受けてこなかった子達が、犬服が似合うような普通の家庭犬として第二の犬生を歩めるように・・・という願いをこめています。

まあ、裸族のワンコ達もいますけれどね。
うちのメルモさんもどちらかというと犬服嫌いだし。




何か言った?

IMGP4069.jpg


急に寒くなりましたね。
これから朝夜の散歩がきつい(涙)。
約1匹は散歩嫌いのため、冬篭りに入る予定です。


    約1匹
      

IMGP4068.jpg




10月30日(土)に明治公園にてチャリティーフリマ予定です。詳細はこちら

カイヤちゃんの預かり日記はこちらへ
            IMGP3928-1.jpg

忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
カイヤに応援クリックをして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

こんばんは。
カイヤちゃんあと少しですね。
色が白いからハロウィン柄がとっても似合いそう。
来ているところ見たかったですが、それは里親様の
楽しみですよね。
幸せまであと一歩、頑張れカイヤちゃん
[ 2010/10/27 21:05 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
これと同じワンピを去年同じ日に巣立っていったワンコ(私が預かっていた子ではないんですが)に送ったんですよ~
その子は今も幸せに暮らしています。
それにあやかりたいな~と。
[ 2010/10/28 11:19 ] [ 編集 ]
カイヤちゃん、日曜日なのですね。

「犬服が似合うような普通の家庭犬」
お洋服に、そんな気持ちが込められてたんですね。
日曜はハロウィンだし、ぴったりの服ですね。

昔、ケンを連れてると雑種だからって、
「外犬」「番犬」とかよく言われてたので、
洋服を着てるからって可愛がられてるワケじゃないけど、
「大切に可愛がってます!外犬・番犬じゃないです!」
って、1つの主張もあって着せてる部分もありますよ。

最近は言われないけど、昔は結構頻繁に言われてたよ。

ピーちゃんは冬は寒くて冬眠したい位かな?
[ 2010/10/28 11:24 ] [ 編集 ]
けんPさん
酷い偏見ですね。
未だに「雑種」=「外犬」なんてイメージ。
私なんてその飼い主から聞きましたよ。
「うちは雑種だから、避妊手術していない」
雑種だからしていないってどういうことよ???と。

私もけんPさんのブログを見て、ケンちゃんが本当に可愛がられていると感じましたよ。
温かいブログですよね、本当に。

ピーちゃん、寒くなると余計歩かないんですよ。
ですので、週末のみの散歩になってしまいます。
本人それで満足していますから(苦笑)
[ 2010/10/29 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: