姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


新作裁断中

2010/10/21 12:00 ジャンル: Category:犬服
TB(-) | CM(8) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、メルモをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

            PA181908-1_convert_20101019100633.jpg


       最近カイヤのブログの方がランキングが上・・・
       チワワズにも愛のクリックをよろしくお願い致します

                ガンつけ警報発令中♪


ようやく(?)涼しくなってきましたね。
うちの子達の服も夏服からそろそろ厚手の生地の服にしようかと衣替えを計画しています。
人間の衣替えはいつも後回しです
大抵11月初めにヨーロッパに行って帰国後に衣替えをしていたんですが、今回は11月後半に行くので・・・
さすがに帰国後の衣替えはきついので(当たり前だ!)、その前にやらなくてはいけませんね。


ところで・・・
ワンコ達の犬服を見て、冬用の服が一着もない子がいました。

それは・・・





  呼んだ?

IMGP4047.jpg



はい、呼びましたよメルモさん。

このメルモ。来た時はこんなに小さかったんですが・・・
(確か1.2キロ)
P2061079.jpg


今ではピーちゃんより大きくなってしまった・・・
さすがデブ製造機健在中・・・


でも足が短いので、あまり大きいと思われないんですよ。
抱っこしてみてズシッとくるタイプです。

ですので、この人の冬用の服作りが先決です。

それと同時に新作も何点か裁断しました。

PA201915.jpg
これはドットタイプのニットテープで周りをワイピングします。


PA201917.jpg
こちらはトレーナー生地のパーカー。
パーカー部分が二重にしています。
身頃部分にアップリケ、そしてニットテープは今模様を選んでいます。


そしてタータンチェックのデニムワンピ。
PA201916.jpg
ノエピー達はこれと同じ柄を持っているので、メルモさん用に。
でもこれもショップに出す予定です。
あまり大きなサイズがないのが、ちょっと残念。


ただし、この裁断した生地。
先週からずっとこのまま
なかなか縫う時間がないのが現状です。
メルモさんはいつから冬服が着れるようになるのかしら・・・





10月30日(土)に明治公園にてチャリティーフリマ予定です。詳細はこちら

カイヤちゃんの預かり日記はこちらへ
            IMGP3928-1.jpg

忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
メルモが早く冬服が着れるように・・・の応援クリックをして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

”デブ製造機健在中”
爆笑~
って言うか、元気だったらいいよね~♪
メルモちゃん見た感じ分からんよぉ~
[ 2010/10/21 13:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。

寒くなりましたね。そろそろ散歩に行くときも
ワンちゃん暖かくしてあげないとですよね。

3ワンちゃん達、手作り服で良いですね~。
新作が楽しみです♪

自分で作れる人が羨ましいです。
好みの服を着せてあげれますものね
私なんて、真っ直ぐミシンで縫えませんし
本を見ても全然わかりません(/_;)

[ 2010/10/21 20:20 ] [ 編集 ]
うぅメルモちゃんの顔好き~w
こんな、凛々しいお顔で見られたらデレデレだわ☆

カイヤちゃんお見合い決まったなんて素敵!
エリカラで大変だけど、いいご縁でありますように♪
本当にお祈りしてまっす!

チクチク頑張ってねw
[ 2010/10/21 21:58 ] [ 編集 ]
アッこの間新しいのがあるって言ってたのはこれ??
ひゃー迷っちゃうなぁ・・
赤のタータンでも可愛いよね♪
マッ家の子はなんでも似合うけどね(笑)
[ 2010/10/21 22:31 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
うちに来ると、もれなくデブになります~
って、全然自慢にもなりゃしない!(汗)

メルモね~見た感じ本当に分からないです。
散歩していても通りすがりの人が「小さい~」って言ってますから。
本当は体重は小さくないんだけれど(笑)
[ 2010/10/22 11:22 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
うちのメルモは服嫌いですから、嬉しくないと思います(笑)
いつも脱ぎ捨てているし。

私もミシン全然出来ませんでしたよ。
学生時代の家庭科の成績なんて最悪でした(汗)
おっしゃるとおり、本を見ても分かりません。
だって専門用語が多すぎて、訳分からない(笑)
私は教室に通って教えてもらったので、それで分かりました^^;
[ 2010/10/22 11:24 ] [ 編集 ]
tinkyさん
メルモさん、いつもじ~っと見ているんですよ。
ノエルさんはじ~っと見ると目をそらすんだけれど(笑)

カイヤ明日お見合いです。
うまくいってくれるといいんですが、こればかりは縁ですからね^^

頑張ります!
[ 2010/10/22 11:30 ] [ 編集 ]
Sizuさん
新しいのはまだあるよ~
在庫のもあるので、写真撮って送りますよ。

赤のタータンは私が犬服作り始めたばかりの頃に買ったから、かなりの年季物(笑)

おほほ、親ばか発言炸裂ですねv-391
[ 2010/10/22 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



