姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


10キロ超え

2013/04/26 12:00 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(-)Edit

何の意味?と思うようなタイトルだと思いますが・・・



昨日帰宅後に急いでチワワズを連れてかかりつけの病院に行きました。
狂犬病の注射がまだだったもんで
それに今年は特にピーちゃんの膝の状態も悪くはなかったので、レーザーに行っていませんでした。
注射のついでに膝の調子を見てもらおうと思っていましたし。



そして恐るべき体重も知る事に・・・(汗)




ピーちゃん。
体重3.04キロ。

前回と全く変わっていません。

2キロ台に戻るのはもう夢のまた夢か?

膝の調子もいい状態でしたが、念のためレーザーをすることに。



お次はノエルさん。
こちらは3.74キロ。
こちらも前回と大して変わらず。

ただ・・・ちょっと気になる事があるので、誕生日前(7月)に一度検査をすることになりました。
検査次第では投薬が必要になるかもしれません。
通常の生活は送れますよ♪




問題は・・・


メルモさん・・・




あたち?

20130424_214013_convert_20130426100919.jpg






体重がなんと・・・


3.7キロ。


ノエルと一緒じゃないか!



体の大きさはノエルの方が大きいのに・・・
これじゃただのチビデブじゃないの~!


とにかく最近のメルモの食への執着が凄いんです。

自分の分を食べた後は、ノエルやピーちゃんのおこぼれを狙って待ち構えています。
特にピーちゃんのおからの残りをひたすら待っています。


でも運動は大好きなんですよね。
散歩もいつも先頭で歩いているし。

世間のおでぶ犬(失礼)は散歩が嫌いと言うけれど、メルモはそれはないしな~

もう少し散歩が必要なのかもしれませんね。


3チワワでまさかの10キロ超え・・・


我が家は人間も含めて、真剣にダイエットに励まなくてはなりませんな。


20130423_215622_convert_20130426100759.jpg


明日から前半(?)のゴールデンウィークですね。
皆様、よい週末を♪



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



