姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


悲喜こもごも・・・

2010/10/14 12:00 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(8) Edit

ブログランキング参加中~お忘れになる前に、メルモをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

            PA111899-1_convert_20101012094619.jpg



最近カイヤのブログの方がランキングが上・・・
チワワズにも愛のクリックをよろしくお願い致します

                ノー天気症候群警報発令中♪



月曜日でようやく終わった運転教習。
嬉しいんですが・・・かな~り不安。
教習車ではなく、マイカー(と言っても実家の車)でかなり乗っていたんですが、大きな車なのでいまいち車幅の感覚がつかめず。
「もうちょっと練習してね」
と言われましたが・・・
そりゃ練習しますよ~!
でもあの車を一人で乗りこなせるのか、かなり不安・・・
高速なんてビビリまくりだし。

はあ~、小さい車買っちゃおうかな~?
でもそうすると、今度は大きな車が乗れなくなるだろうし・・・
並行して乗ればいいんだし。

しかし・・・
20代前半に運転していたけれど、あの頃の度胸はどこへ行った?という感じです。
高速に乗ったら、ずっと追い越し車線ばかり走っていたし。
今なんて80キロで何とか安全・・・というか安心運転(?)しています。
前なんて140キロでぶっ飛ばしていた頃もあったのにな~(完全に捕まりますよね
若さっていいわ。。。と思うのは、やはり年を取った証拠でしょうかね。



それって危なくないか?
IMGP4026.jpg


も、もちろん今は慎重運転よ~
まあ、逆に慎重し過ぎてグズグズしているんだけれど・・・

これから毎週末運転してどんどん慣れていきます!


これは・・・
カイヤの嫁入り道具の一つ。
もうすぐハロウィンですからね♪
IMGP4036.jpg


何だかまだまだ暑いですね、首都圏。
先月買ったまま放置しているフリース4種類は、まだ手付かずのままです・・・



カイヤちゃんの預かり日記はこちらへ
            IMGP3928-1.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
お留守番してくれているワンコ達に応援クリックをして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



若さは無謀なだけで過信しちゃダメよ!!
余裕を持って運転しなきゃ(自分にも言えるのよね)
私も遠出する時は時間に余裕を持っていつも出かけるよ。焦ると事故のもとだからね。

車持つと維持費がかかるよ~

本当に毎日蒸してません??暑いんですけど・・
[ 2010/10/14 13:05 ] [ 編集 ]
コンサートいいね~♪

140キロって~凄くないぃ~
私は高速さえ乗ったことないぃ~(無理)
でも、ほんと何年か前に出来てたことが
怖くなるのって分かるわぁ~
今でも運転怖いしぃ~
事故したらいけないから、無理せず
とにかく慎重にしようネ。
お・互・い・・・
[ 2010/10/14 17:24 ] [ 編集 ]
若さって怖いわよぉ~。
無謀よね、運転。
今じゃ、とっても安全運転な私よ。
きっとそれはね・・・
「守るものが増えたからよ!!」
と、格好いいコトを言ってみましたぁ。

やっぱり、安全運転よぉ~。
高速は乗れるけど、首都高はムリな私です。

練習、頑張ってね。
[ 2010/10/14 18:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。
運転お疲れ様です。
安全運転で頑張ってください(*^。^*)

私、運転してかなりの年数が経つのに
高速乗れません(/_;)本線に合流するときに
絶対止まるタイプです。(泣)

しかし毎日暑いですね
秋はどこ行っちゃったのかしら?
[ 2010/10/14 20:23 ] [ 編集 ]
Sizuさん
確かに今思うと、「本当に無謀だったな~」と思うのですが・・・
今は逆に慎重しすぎてモタモタして、クラクション鳴らされます(汗)
横ばかり気になってしまうんですよ(大汗)。
ってことは、若い頃は前しか見てなかったんだな~と会社の女の子と話して実感しましたね。

車・・・う~ん維持費はかかるよね。いくら小さくても。
でも車乗るために電車で30分乗って実家に行くのもいかがなものかと・・・(汗)
[ 2010/10/15 09:30 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
そうそう、前できたことが今逆にプレッシャーになってしまって、出来なくなるのって悲しくて。
だから、つい若い頃の「怖がらなかった」度胸がほしいと思ってしまいました。

こちらだと高速に乗った方が便利なことが多いのよ~
例えば羽田行く時も首都高だし。羽田なら本線だから多分怖くない・・・と思う・・・

お互い慎重運転しましょ~
[ 2010/10/15 09:32 ] [ 編集 ]
けんPさん
今思うと確かに無謀だった(笑)
前しか見てなかったんだな~と。
今は横ばかり気になって仕方がない(涙)
無理は禁物だと思っています。
でも教えてくれる人によって違うんだよね~言っていることが。
だから、慎重に運転する姿勢は変わらないと思います。
ただ・・・余裕が欲しい(涙)
[ 2010/10/15 09:34 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
私はどうも運転すると性格が変わるらしいです(汗)
でも合流してからなかなかスピードが出せなくて、逆に迷惑になっているかも・・・(涙)

安全運転が一番ですよね。
何もスピード出せばいいってもんじゃないし。

今日も何だか蒸し暑いですね・・・
[ 2010/10/15 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



