姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の子達

2013/01/08 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

末の話に戻りますが・・・


昨年最後に担当したモデル犬は、シーズーの男の子。
この子、以前もやったことがありました。

その時は・・・爪切りで危うく噛まれそうになりました(未遂に終わったけれど)。
後ろ足は大丈夫だったけれど、前足はNG。
なのでカラーをつけてやりました。
おまけに足バリもやらなくては。

もちろんエリカラ付き。

前回は目尻をカットされるのを嫌がって触らせてくれなかった。


そして今回はどうなったかというと・・・

結局変わらず
顎下まで持つことには成功したんだけれど、とにかく嫌がってしょうがない。
先生に抑え方を教えてもらったんだけれど・・・
おまけに先生がやっても、途中で振りほどかれる。
何だかパワーアップしているんですけれど(汗)

ずっとプードル続きだったので、久しぶりにやったシーズー。忘れてしまっているし

そんなシーズー君でしたが、最初は近寄っただけで唸っていましたが、終わってサークルに入れられるとずっと目で私を追ってくれました。通りがかりに触ってあげると嬉しそうにしてくれました。



そして年明け最初の子はプードルミックスの男の子。
この子は顔をちゃんと洗わせてくれたんだけれど、顔を乾かしている時に嫌々をし始めて唸り始めるし。
この子の場合は、顎下をがっちり持つと(でも引っ張ってないですよ)、諦めてくれました。

先生に聞くとわがままな所があるとのこと。
だからと言って、ビクビクしていたら犬に舐められるからね~

爪切りの時も保定している時に唸っていたけれど「あ~はいはい」と言いながら無視(笑)
耳掃除の時も唸っていたけれど無視(笑)
その時に保定している左手は絶対離さない。これがコツ

そうこうしているうちに・・・
カットの時はじっとしてくれているし、顔のカットを始めたら今度はカットされながら目を閉じて居眠りをし始めた

何だったんだろう、最初のあの反抗的な態度は(苦笑)

最後はサークルに入れて離れると、
「行かないで~!」と大鳴き

男の子って可愛いね~
逆に女の子はドライなのかな?

うちのノエルがいい例だし





そんな我が家の最近のピンクハウスの使い方・・・




・・・( ̄□ ̄;)!!

P1052949.jpg




何か問題でも?

P1052950.jpg


使い方間違ってませんか?



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。