姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳はどれ?

2012/12/26 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

ショップからのお知らせ
本日すべての注文品を発送させて頂きました。
大変お待たせしてしまいまして、申し訳ございませんでした。




日曜日はスクールでした。
三連休だからかちょっと少ない人数でしたが、元気なワンコが多かったせいか賑やかでしたね~


私のテーブルに置いてあるカードを見ると、プードルの女の子。
知らない子だったので、ふ~んどんな子かな?と思っていました。

そして私の斜め後ろには、日曜日の常連さんのプードルの女の子。
かな~り変わった頭のデザイン(?)の持ち主で、それで・・・よく吠える子なんです、これが
ちゃかちゃかしてよく動いている姿を何度も目撃してました。

担当の人が頭のトップノットのゴムを四苦八苦して取っているのをなんとなく眺めていました。

さて、私の担当の子はまだ到着していなかったので、のんびり待っていたのですが・・・

暫くすると先生がテーブルの間をウロウロし始め、私の斜め横のプードルの子の前で立ち止まりました。


そして一言。
「犬交換しようか♪」


ええっ???
マジ???

最初の担当の人には学校のワンコのシュナが。

で、私の所に来たのは・・・そのちゃかちゃかしてよく吠える子・・・

いつかは担当することになると思っていたけれど、犬変更でこれか~い

何でも私が担当するはずだった子は急きょ来れなくなってしまったそうで。
それでBテスト練習期間の私にシュナではなく、テスト犬種でもあるプードルが充てられたって訳で・・・


変わった頭の持ち主・・・と言うのは、頭の毛は伸ばしっぱなし。
耳と同化しているから、何が何だか訳が分からん(汗)

だから、頭の毛は毛玉が凄くて。
そして涙やけも凄いので、顔バリ。

顔バリ・・・初めてなんですが~
半分は先生にやってもらいましたが、目尻ギリギリまで入れるので怖すぎる。
何とか半分やろうとしましたが・・・
目元が怖すぎる~~~

ちょっと限界で先生にやってもらってしまった(涙)
これはBテストの範囲じゃないからいいけれど・・・
また一つ新たな課題が出来てしまった



確かにちょこまか動いていたけれど、何とかなだめながらカット。
頭のカットは必要ないし(だって伸ばしっぱなしなんだもの。どこまで伸ばすのやら)、顔も顔バリを入れたからカットの必要なし。

なので早く仕上がりました~♪


次は30日で今年最後。
テストから逃げ回っている私(?)。まあ、年内最後にテストって訳はないと思うけれど・・・



さあ、どうなることやら~♪

PC162875.jpg


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。