姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


犬の噂話

2012/12/06 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

先週の日曜日の子はプードルの男の子。

以前やったことのある子でした。
名前は覚えていましたが、どんな子だったかは全然覚えていませんでしたが(笑)

爪切りはやはり嫌がりますが、ほとんど伸びてなくて角だけを切り落としただけ。
前足を極端に嫌がりますが、すぐに息切れ?してしまうぐらいの子(苦笑)


これまた大きな子でした。
頭も大きい。なのに・・・ビション風にカット・・・
とにかく頭はま~るく。



大きい頭が更に大きくなるやんか



なのでいつものプードルのフェイスラインと違うんですね。
耳の後ろの付け根から耳のふちも巻き添えにして(って変な言い方だけれど)ま~るくカットしていきます。
横から見て頭全体が丸くなるようにです。


最近色々なカットの本を見ますが、本当に色々なカットの仕方がありますね。
でも中には、「こんなカットして可愛いのかな~?」と思うようなカットもあるんですが・・・
人それぞれの好みの違いですね。


最近は「お願いしま~す」と声をかけると、返ってくる言葉が
「本当に出来た~?」


・・・「出来ました!」と即答できず、「多分」と言い返すことにしています
「出来ました!」と断言できないのが悲しい(涙)




よく友達やお昼に一緒になる人たちと
「あの犬やった?」「あの子凄く暴れてさ~」などとよく話のタネにしています。

そんな時先生と話していましたが、犬ヴァージョンがあれば面白いねと。

例えば、犬同士がバリケンの中に入っていて隣同士又は上下同士で

「おい、おまえ今回あいつだったのかよ。気をつけろよ」だの
「今日のあたしの担当、抑え方が乱暴だから噛みついちゃったわよ」だの
「俺あいつにやってもらいたくねえな~」
「××ってやつ、爪切りへたくそだから思いっきり暴れてやれよ」


なんて噂しているのかしらね?



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



