姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ヘタレ君

2012/11/27 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

先週の土曜日のスクールですが、プードルの男の子でした。

その前日のスクールはミニチュアサイズのプードルの女の子でしたが、生徒に対して顔周りを触られるとマジ噛みしてくる子で、結局顔半分しか出来ませんでした。
無理にやると、私がケガをするかもしくは犬がケガをしてしまいますから。


今回の子は前日の子と打って変わって、超弱気な男の子。超ビビリ。
案の定爪切りの時大暴れ。
前足の爪が伸びていたので、パチンと切った瞬間に




「ギャイイイイイ~ン!」




あ・・・あの・・・
私、出血させておりませんが・・・

うちにもいたね、こんな子が。




誰の事?

PB122659.jpg



絶叫系には慣れっこなんですけれどね




シャンプー後のブローの時も嫌々する彼。
前足を乾かそうとすると、嫌がって甘噛み。
でもマジ噛みする勇気はない(笑)

「痛くないけど何か?」
と言うと、仕方なく諦める。


足裏をバリカンでかけようとすると、爪切りと勘違いして暴れようとする。
なので、前足からやりました。
この子だけでなく、爪切りと勘違いして嫌がる子って結構いるんですよね。
そういう子の場合は前足からやって爪切りじゃないという事を分かってもらうようにしています。


そしてカットなんですが・・・

休憩中にサークルに入れると、
「誰かかまって~!!!」と大騒ぎ。
なのに私が戻ってきてテーブルの上にのせると、ブルブル状態。
どっちやねん


そしてカットもこれまたしっかり立たない。
切っている最中にいきなり後ろに引いたりします・・・・・びくついて(汗)
でも前日の子に比べれば全然やりやすい!

優しく声をかけながらカットすると、何とか落ち着いてくれるビビリな彼。

で、これまたこの彼もマズルを持たれるのがいや。
なので、顎先をしっかり持って顔周りをカット。
耳の近くを切っていると、やはりハサミの音が怖いのか少し逃げ腰。


何とか無事に終わったのですが・・・
気が付いたらビリケツだった


前日より早く出来たのになぜ???
前日は私も含め、結構癖のあるワンコが多かったので、みなさん時間がかかっていたのですが・・・
今日は違うようでした(大汗)



はあ~テストなんてまだまだです。
というか、「練習期間」というフダを外してもらいたいぐらいだ。
先生に何気なく言ったら、「何言ってるの~だめです」と笑われ・・・

私は真剣なのよ~!




忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



