姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


リベンジ?

2012/11/21 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

土曜日のスクールですが・・・


その子は私がカットに入った最初の頃にやった子でした。
バリカンがまだイマイチちゃんとできなかった頃。
サマーのラインがまだよく分かっていなくて、あろうことか逆目で腰の部分を刈ってしまい、思いっきりハゲを作ってしまいました


可愛い顔をしているものだから、先生たちにチヤホヤされているのが分かっているのかどうか知りませんが・・・
超わがままちゃん。

まだ1歳だというのにかなりの体格。まるで熟女並。



そんな彼女が・・・先週の土曜日私が担当しました・・・再び

「リベンジですね~♪」なんて先生ににやっとされましたが、リベンジどころではない!



その子は2週間ごとに来ているので、よく見かけました。

私が最初にやった頃は、爪切りは嫌がるし耳掃除も嫌がるけれどそこまで大暴れするほどではなかったんですが・・・

見かけるたびに大暴れしている姿を目撃するようになりました・・・

おお~やっとるな~
でも私はもうやったから、もうまわってこないよね♪

な~んて安心していたら・・・




2回目になっちゃったし



見かけるたびの印象以上に超パワーアップしていました
おまけにこの日は雨。
いつもは散歩しながらスクールに来ているようだったので、雨のこの日は散歩は無理。
なので、散歩が出来なかったストレス&体力温存だったものですから、もうシャンプーの時から大暴れ。
抑えるのがやっと。

ブローも嫌がる。

爪切りは大暴れしたけれど、でも何とか処置したけど(ここで私の体力が段々限界)。

そして・・・耳毛抜き!
もうこれは一人では出来ないと言うのは先生も分かっていたので、手伝ってくれたけれど・・・
その先生でさえ汗だくになるほど大暴れ


周りの子達はと~っても大人しく耳毛抜きをされているのに・・・
とにかく嫌な事はイヤ!と自己主張が激しい彼女・・・
彼女にとって、「忍耐」という言葉は死語。



相当暴れたから、午後からのカットは大丈夫だろうと思ったのですが、期待外れ。
カットしようとしても動き回るので、ついに首つり(アーム)。

すると今度は座りたがる。
とにかく動かないようにするのに必死で、どこをカットしたか分からなくなってくる。

確かにへたくそだけれど、「私こんなにヘタだったっけ?」と思うほど自信喪失させられてしまう


終わった時は脱力感、そしておまけについてきた腰痛・・・



もうちょっと学習してくれよ~と思うけれど、本人は知った事じゃないよ!と思うだろうね~


今回は犬種は省略致しまする。
その犬種を飼っている方もいらっしゃいますから


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



