姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シバイヌ・・・?

2012/11/15 13:04 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

こちらでもずっと書いていましたが・・・


立ち耳の小型犬をバリカン無しでハサミでサマーカットしてみたいな~と思っていました。
しか~し、うちのチワワズではやりたくないと思い(自分勝手)、誰かいないかな~と思っていたら・・・


いました!


先週の土曜日は久しぶりに立ち耳ワンコのポメラニアン。
ポメラニアンカットかな~?と思ったら、「シバイヌカット」指定。


よっしゃ~!ラッキー!と内心大喜びしてしまった


物凄いゴワゴワ。

耳も少し汚れていたし、爪は黒爪だったから切れなかったのかもしれないけれど、かなり伸びていた(汗)
久しぶりに切りがいがあった(笑)



ポメの場合は、最初にスリッカーでブラッシングしてアンダーコートの毛を取り除くんだけれど、白い物がバラバラ落ちてくる。
フケ?と思ったら、古い角質みたいでした。


シャンプーやブローはそれほど嫌々しなかったんですが、カットの時・・・
後ろの部分をカットしようとすると、こちらを振り向こうとするし(汗)

それはそれでなんか可愛いんだけれど~・・・
ちゃんと立って~


顔の部分をやられるのを極端に嫌がるポメちゃん。
でもやらないといけないからさ~(優しい声で)
我慢しておくれ!(ビシッと叱り口調)



カットしていくうちに・・・
シバイヌカットになっていった・・・はずなんだけれど・・・



出来上がったのは・・・









タヌキ   image755.gif




シバイヌカットというか・・・
体が小太りなもんだから、どうしてもこうなっちゃうんだろうね~(必死)

先生も
「この子いつもこうなっちゃうので、しょうがないんですよ」
と苦笑い。




タヌキにされなくてよかった~

PB112650.jpg

あなたも間違いなくそうなるだろうね・・・



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。