姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


本当の幸せ

2010/10/09 12:00 ジャンル: Category:ボランティア
TB(-) | CM(10) Edit

ブログランキング参加中~お忘れになる前に、ピアノをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

           P9261866-1_convert_20101007095308.jpg




                凝視警報発令中♪

最近カイヤのブログの方がランキングが上・・・
チワワズにも愛のクリックをよろしくお願い致します


里親様募集中のカイヤですが・・・
先週に「いつでも里親募集中」に掲載してから、有難い事に何通かお問い合わせのメールが「ケンの家」や私の所に入ってきています。
しかし、残念ながら本当のご縁ではありませんでした。


そして・・・冷やかしはおやめくださいね。

私はカイヤに幸せになってもらいたいです。
だからと言って、誰でもいいから里親になってくれ!とお願いするつもりはありません。
カイヤの事を本当に理解してくれて、「カイヤじゃなきゃだめ!」と言う方でないとカイヤを託すことは出来ません。
「いくらならもらえますか?」
という問い合わせももらいました。
そして、
「お金を払わないといけないんですか?」とも。
ボランティアがタダだと思っているのでしょうか?
一匹の子を保護するのに、どれぐらいの費用と人間が動いているかわかったら、そんな事は言えないはずです。
保護犬猫は「お得な犬猫」ではありません。


何も里親になることは高いハードルではありません。
ただ、やはりその子に対しての思い入れが感じられないと、私たちもその子を託すことは出来ません。

私は里親になってくれる・・・というお申し出には感謝の気持ちでいっぱいです。
でも「里親になってやる」「もらってやる」という上から目線は論外です。

保護している側・里親になる側両方が誠意を見せるべきだと思うのです。


人間と人間との繋がりが、1匹の子の幸せに繋がると思っています。



明日はフリマですが・・・
なんだか天気が怪しい(涙)
こちらで朝開催か中止かをお知らせ致します♪


カイヤちゃんの預かり日記はこちらへ
            IMGP3928-1.jpg

10月10日世田谷公園にてフリマに出店致します。
詳細は こちらの記事です♪



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
カイヤが幸せになるための応援クリックをして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

う~む
里親探しは真剣なので
冷やかしは絶対やめて欲しいです。
その子の人生がかかってます。
冷やかしの人は、自分の人生も簡単に決められるんですか!?
ってお聞きしたいわっ!

雨降るな~ フリマがんばろうぉ~!
[ 2010/10/09 13:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
カイヤちゃん、本当の家族が早く見つかると良いですね。
ペットを飼うということは家族を迎いいれる事、
真剣に考えて欲しいですよね。
私も、託してもらったという事を忘れずに、家の仔を育てたい思います。
[ 2010/10/09 19:21 ] [ 編集 ]
こんばんは
『もらってやる』なんて考えの方には絶対渡さないでくださいね
お問い合わが来たからからって、すぐトライアルなんてもってのほか 
こんなに可愛いカイヤちゃんだもん
あっこさんがこの人ならって思える方が絶対現れるはずですよ
カイヤちゃんに良いご縁がありますように
[ 2010/10/09 20:06 ] [ 編集 ]
難しいね・・でも気持ちさえあればちっとも
難しい事じゃないんだけど・・・
知らなきゃいけない事を知らなさすぎるんだろうね。
私も知らなかったしな・・・

明日無理そうだねぇー・・(涙)

[ 2010/10/09 20:11 ] [ 編集 ]
そんな考え方しか出来ないなら可哀想な人。
縁がなかったと、気にしないでね!
早く新しい家族の所に行けるのが一番いいけど、里親になるっていう意味をわかってる人が早く現れて、
あっこさんが安心できますように☆
ぴーちゃん☆ちゃんとポチしてきますよ~^^
明日晴れますように!
[ 2010/10/09 21:52 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
本当にその子の命がかかっていますからね。
いい加減な人に里親になってもらいたくはありません。
誰でもいいから里親になって!なんて思ってはいませんし。
出ればいいや!ではありませんからね。
[ 2010/10/10 22:47 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
ペット=家族ですよね。
家族の命を軽視する方には、迎えてもらいたくはありませんから。
二度と不幸になってもらいたくありません。
ぷーにゃんさんの元に行ったことで幸せになったんですから・・・
[ 2010/10/10 22:49 ] [ 編集 ]
ゼロママさん
もちろんそんな方には渡しません。
もうカイヤには二度と不幸になってもらいたくはありません。
人を全く疑うことのないカイヤです。
本当に幸せになってもらいたいと思います。
[ 2010/10/10 22:50 ] [ 編集 ]
Sizuさん
気持ちなんだよね~重要なのは。
その気持ちが伝わらなかったら、意味ないです。
ペットショップに行く前に、保護犬猫の所に・・・というその考え方は大事にしてもらいたいのですが、
でもショップで買うより安いから・・・という考え方は困りますからね。
[ 2010/10/10 22:52 ] [ 編集 ]
tinkyさん
縁がなかったら、次です、次!
男と一緒よ!(へっ?)
気長にのんびりと待ちます。絶対温かい家族がカイヤを見つけてくれるはずですからね。

フリマ・・・だめだった~(涙)
[ 2010/10/10 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



