姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


帰宅後ラッシュ!

2010/10/08 12:00 ジャンル: Category:預かり
TB(-) | CM(6) Edit

ブログランキング参加中~お忘れになる前に、ピアノをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

           P9261866-1_convert_20101007095308.jpg




                凝視警報発令中♪

最近カイヤのブログの方がランキングが上・・・
チワワズにもクリックをよろしくお願い致します


預かりっ子がいると、仕事が終わったら寄り道をせず急いで帰宅することになっています。
それはワンコ達の散歩をするためです。
朝ゆっくり行ってあげられないから、せめて夜はゆっくり行ってあげたいですから。

どの子(ピアノは除く)も散歩に行きたいから、出来るだけ早く・・・と帰宅を急ぎます。


ピーは散歩に行きたくないでち!

IMGP4008.jpg

この方はリードを持って行くと、ひっくり返って拒否します


まず最初にカイヤをサークルから出してトイレをさせます。
サークル内のトイレでもしているのですが、サークルから出してもらえて嬉しいのか、すぐにトイレをするのですが・・・
この時だけは誘導しています。
嬉しさあまって、その場でしてしまうこともあるからです。

一通りトイレの掃除をして、ご飯の準備をしてから先にうちの子達の散歩へ。
カイヤはまたサークルに戻すのですが、この時が一番可哀相ですね
最初はキュンキュン鳴いていましたが、今はこの日課が分かっているのか騒ぐことはなくなりました。

うちの子達の散歩が終わって、次はカイヤ。
30分&30分の散歩なので、私のつけている万歩計もいい数値に。
運動不足の私にとっては、いい運動になっています


散歩後のメルモ。
足短いね・・・

IMGP3991.jpg

その奥で股を広げて寝ているノエルさん。


先週末作ったんですが、カイヤの嫁入り道具の一つです♪
IMGP4019.jpg
       詳しくはこちら!

カイヤちゃんの預かり日記はこちらへ
            IMGP3928-1.jpg

10月10日世田谷公園にてフリマに出店致します。
詳細は こちらの記事です♪



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
散歩ダイエットに励んでいるあっこに応援クリックをして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

うちは嬉しいんだか~
何だかしらんが、
プリ様がマットを見ると
マーキング的なことをするので
こまっとるぞ~
(男かあんたは~って思うこの頃)
[ 2010/10/08 13:22 ] [ 編集 ]
お散歩って、大変よねぇ~。
ワンコを迎えると、必ずしなきゃいけない日課ですもんね。
けんパパがケンを欲しいって言ってさ、
結局、私がお世話全般&執事ですもんね。
(と、愚痴・・・)
雨の日は休ませて頂いてますが・・・。
ケンも雨の日に連れてくと、「なんで来た?」って・・・。
たまに雨が降ると、ある意味
私にとっても「恵みの雨」になります。

カイヤちゃん、お利口さんね♪。

チワワズもぽち!してるよぉ~。
[ 2010/10/08 18:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。

わんちゃんが待っているかと思うと、早く帰ってあげたくなりますよね。

ピアノちゃん、ひっくり返って拒否ですか~
想像してみると・・ 可愛いかも。

一時間の散歩は大変だけれども、運動不足解消にはもってこいですね。
[ 2010/10/08 19:58 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
えっ、P様そうなの?
マットに何かあるのか~?

うちはノエルが散歩の時にマーキングしまくります・・・
公園はあたしの縄張りよ!とでも言いたいらしい(汗)
[ 2010/10/09 23:28 ] [ 編集 ]
けんPさん
うんうん、分かります。それ。
うちの実家も先代タロさんが亡くなってからは犬を飼うのはやめよう!と言ってたはずが・・・
父が飼いたいと言って今のタロさんを迎えたはいいけれど、出張が多いから面倒は全部母。
ブツブツ文句言っていますが、タロさんには大甘の母なのでこれでいいんでしょうかね(笑)

私はチワワの散歩なんて指でリード持てばいいんでしょ~ととんでもない事を考えていましたが・・・
チワワって思っていた以上にタフでした(笑)
比べる対象が悪いよね(日本犬だし)。
[ 2010/10/09 23:32 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
ピアノはいつもそうです。
リード持って近寄っていくと、ひっくりかえって拒否。
「散歩だよ~」と声をかけると寄ってくるノエルとメルモですが、ピーちゃんは
「私、知りません。散歩って何?」みたいに思いっきりそっぽ向いています。

チワワの散歩は走ったりしないので、日本犬よりは楽です(笑)
[ 2010/10/09 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



