姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受かるのか?

2012/10/23 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

日曜日のスクールは、プードルの男の子。
少し大きめの子ですが、基本的にはとてもいい子でした。

爪切りも保定無しでパチパチ切れたし(これって本当に貴重~♪)、耳毛抜きもじ~っとしていてくれるし(というか、耳毛あまりなかったんだけれどね)。


サマー(バリカン)でなく揃え(ハサミ)だったけれど・・・
やはりこの時期になると、ハサミの使い方のチェックが厳しいですね~

今の時期、例えば後ろ足作って完成してからチェックを受けますが、指摘された部分をハサミで入れようとすると・・・

「あっ、ハサミの持ち方こうして~。そうしないと開かないよ~♪」

そしてまた普通に切っていると、

「こっちの刃が少し動いているから、気を付けて~♪」


ううむ・・・
以前はそこまでチェックは入っていなかったんだけれど・・・

やはり練習期間に入ると、チェックが厳しくなるんだろうな~

つい指に力が入ってしまって、最後の方は感覚が無くなってくる


昨晩スクールの友達と電話で話していたんだけれど、このBテストが一番難しいらしい。
練習期間もかなり長いし、おまけにテストも初回で受かる人は本当にマレ。
4,5回受けて合格が当たり前・・・


あはは、私もしかしたら記録更新するかも~



伝説になっちゃえば~?
PA212510.jpg


そんな不名誉な伝説になりたくないわよ・・・

う~む、チワワはカットの練習にならないからね~
桃尻カットしかないし。

いっそ誰かをソロエでカットしようかしら???(ウソ)




           ギクッ

PA212508.jpg



アメブロはこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。