姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにビリケツ

2012/10/16 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

土曜日のスクールですが、マルチーズの女の子でした。


とってもいい子なんですが・・・
毛玉のオンパレード!
以前の失敗を教訓に、シャンプー前のブローを必死でやりましたが・・・

先生も手伝ってくれましたが、それでも30分以上。
皮膚が薄くて下手したらスリッカー負けしてしまうので、力を入れてやることもなかなか難しい。


一段落ついて爪切り&耳掃除、そしてシャンプーへ。

そして・・・ドライヤーをやりながら、また残りの毛玉との戦い!

シャンプー前後のブローにこれだけ毛玉に時間を費やされるとは・・・
普通のサロンなら追加料金ですね、本当に。


そして・・・こういう毛玉オンパレードの子に限って、サマーではなくハサミでのソロエだし・・・(涙)

おまけにマルチーズの毛質は柔らかいので、切りにくいし。
毛並みに沿って切らないと、穴が開きます


四苦八苦しながら時間を見たら・・・何と一番のビリケツでした

練習期間に入ってから、すんなり終わらないな~本当に。
卒業生の方と話をする機会がありましたが、練習期間になるとわざと(?)カットしにくい犬や扱いにくい犬を充てられるそうです。
道理で・・・時間がかかるわけだ・・・と何故か開き直り。


いいわけ?それで。
PA142471.jpg

日曜日のグルーミング後のノエルさん。



アメブロはこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。