姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大失敗!

2012/10/04 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

先週末のスクール。

プードルの女の子でした。

最初は普通に爪を切って、耳毛抜きもして・・・


で、私・・・ここでとんでもない事をしました。
シャンプー前に通常なら毛玉を取るためにブラッシングをするべきだったのに、何を思ったのかそのままシャンプーへゴー!
先生に「シャンプー行ってもいいですか?」と聞いて了解を得たけれど、先生は毛玉があることまでは知らないし・・・

これがCテスト(シャンプーテスト)前の人ならちゃんと見てくれるだろうけれど、私の場合は・・・自分で判断しなければならないし


それでシャンプーに行って、いざドライヤー!
・・・と思ったら・・・凄い毛玉のオンパレード!
毛玉だらけだから、結局皮膚までしっかり水がしみ込んでいない。
という事は、当然ちゃんとシャンプーもされていない訳です。

臭いも残っているし・・・

取りあえず毛玉を一度全部取り除いて、もう一度シャンプー・・・

これで大幅に時間のロス。

そして1mmバリカン、そして足バリ・・・
この子、とても小さいので足バリがなかなか至難の業。
前回のシーズーの子はでかかったから(笑)やりやすかったんだけれど。

先生たちはすんなりやるんだけれどな~
まあ、Bテストは足バリは課題ではないからいいけれど・・・Aテストは課題です。
もう一度復習せんといかんな~


そして8mmサマーをかけて、前後足カット。
顔も・・・この顔もなかなかカットが難しくて、いつも躊躇してしまう。




今度の週末はブラッキーズ達のトリミングです。
あ~また爪切りせんといかんのか・・・
P9232277.jpg


アメブロはこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。