姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああやばい・・・

2012/09/13 12:00 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(-)Edit

先週の土曜日ピーちゃんのレーザーのために病院に行ったのですが・・・


体重が・・・体重が・・・



3キロジャスト



や、やばい

我が家に2キロ台のチワワがいなくなってしまったぞ~!





どうしてくれるのよ

P9082206.jpg



こうなったら、あんたもダイエットだ。
フードを減らして、その代り生肉を多めに。

そして運動!

今のこの時期、実はピーちゃんには歩きやすいみたいで、よく歩くんですよ。
・・・と言っても、歩くのは散歩時間の半分ちょっとですが。
あとはキャリーの中でまったりしています。

寒くなったら、腰と膝の悪いピーちゃんは日中の週末ぐらいしか散歩が出来なくなってしまうからね。

今の時期に無理しない程度に運動させねば!



散歩大嫌いなんだけれど・・・

P9082208.jpg



だからといって、そこに昇る事はないでしょう



P9082209.jpg



今の時期・・・これからの季節の変わり目はお腹を壊す子が多いですよね。
うちのオデブコンビは、鉄の胃袋を持っているのでそれはないんだけれど、ピーちゃんはやはり時々ウンPがゆるくなるので、その時はいつもふりかけているこのサプリメントを多めにかけています。




消化酵素で、フードからはなかなかとりにくい酵素が取れます。

すぐに薬を与えると自然治癒力が弱くなってしまいますから。

もちろん水便の時は病院に連れて行きますよ(そんなことは今までないけれど)。
そこまで我慢させては大変ですからね。



あとは・・・ダイエットに効くサプリがあれば、すぐ飼うんだけれどな(人間とワンコ共々)



ショップからのお知らせ
ようやく売上&収支報告のブログをアップ致しました。
お買い物して頂いたお客様、パスワードは同じですのでご覧くださいませ。



わたの預かり日記はこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。