姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


元気ありすぎ!

2012/09/05 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

この前の日曜日のスクールのモデル犬は、今回もプードルの男の子。
プードル比率が多いな、私(笑)

やはりプードルが圧倒的に多いですね。
それに一番難しいトリミング犬種と言われているぐらいだからね。


今回の子・・・サマーカットなんだけれど・・・頭が大泉君・・・じゃない、ビション風。
実際オーダーも「ビションみたいに」。


だから、頭の毛がもっさもさだから毛玉だらけ!
体全体はそうでもないんだけれどね。
あっ、足には小さい毛玉があるのはいつものことなので、これはカウントなし(笑)


2週間ごとに来ているのに、耳毛の凄かったこと。
いくらお手入れされていても、耳毛が生える量はその子によって違うんでしょうね~


いつもカットの時は先生が「じゃあ××作って~」「後ろ足のサイド作って~」とパーツごとの指示が飛ぶんですが(もちろんそれごとにチェックも入ります)、

今回は、「じゃあ後ろ足作って~」だけ。


あれ?いいのかな?それぞれチェック受けなくても?と思ったけれど、指示通りにやりました。
もちろん先生のお直しは入ったけれどね。

そうやって少しずつ自分で出来るようにしていくんだろうな~と。


今回のビション風の頭の子。
フェイスラインがいつもどおりじゃないから、訳分からんかった(笑)


そしてこの子なんですが・・・
と~ってもと~っても元気な男の子!
抱っこしてトリミングテーブルの上に置こうとすると飛び降りる勢いなので、下手したら床に落としかねない!
冷や冷やしましたよ。
落ち着かせるのに苦労しました。

聞けば、まだ2歳前の男の子。
お家のお子さんの遊び相手になっているそうだから・・・
かな~りハイテンションなのかもね


この前やった草食系プードルの若い男の子とえらい違いだわ



我が家のワンコ達は・・・

ピーちゃんの抜け毛が本当にすごいです。
いつも自宅に帰ると、カーペットの上には黒い毛の固まりがあちらこちらに・・・
換毛期なんですかね?
でもこんなこと初めてなんですが。


まあ、それでもかなりの毛量なのでスカスカになりそうな気配はありませんね

P9021915.jpg





わたの預かり日記はこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



