姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついつい・・・

2012/08/29 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

カット練習に入ってからですが、最近トリミングサロンのブログをよく見るようになりました。
カット後の写真とか参考になりますね~

「あ~なるほど。こういう顔のカットにしたら可愛いな~」なんて。

実際スクールの先生にも、色々なトリミングの本などを見て、自分が可愛いと思う顔のカットをイメージした方がいいと言われました。


・・・まあそこまでまだカットは上達してないんだけれどね・・・(汗)


顔のカットは一番難しいのではないでしょうか?
一番最初に見るのは顔ですから。
顔が可愛くないと、いくら体や足のカットは綺麗に出来てもがっかりしてしまいますから。



チワワの場合は・・・
私はやはり耳の飾り毛は切らないかな?
この前メルモの飾り毛をちょこっと揃えた程度切ったけれど。

いくら夏だから暑苦しそうに見えるから全部カットしてしまえ!だと・・・

その後の事を考えた方がいいんじゃないかな?と思ってしまう私なのです。


P8281890.jpg






わたの預かり日記はこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。