姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


四苦八苦

2010/08/13 12:00 ジャンル: Category:独り言
TB(-) | CM(8) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、メルモをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪

さもないと・・・
P5131505-1_convert_20100812220914.jpg
KYメルモ注意報発令中♪


今日って13日の金曜日なんですよね・・・
そんな日に私は・・・


15年ぶりに車を運転してしまいました!


9時に教習車が来て、みなとみらい地区へ。
あそこは空いている道路と混んでいる道路がちょうどいい具合にあるんです。
もちろん最初は空いている道路から・・・
と言っても、マンション群なので人が急に出てきますからね~

左折の仕方も忘れているような私
何度か左折練習した後・・・
今度は右折・・・
同じ場所をグルグル周っていて、不審に思った人もいるのでは?

10時ぐらいにマンション群をフラフラしている車があったら、恐らくそれは私です

でも何とか大通りまで進めたし、簡単な車線変更まで出来たので・・・

しかし・・・

本当に疲れた~~~!

まあ、疲れたのは私を指導してくれた方だと思いますが(汗)


父に言うと、「運転出来たんだ~。危な~い」

いくら私だって、アクセルとブレーキは踏めるわよ!(いばり?)


無事に終了したら、乗せてあげるからね~ノエル姐さん。



命の危険があるので、結構です・・・
IMGP3738_convert_20100812223854.jpg



奈良で大量の小型犬達が遺棄されましたね。
捨てたと届けてきたブリーダー。
動物愛護法違反に値する・・・なんて言いますが、処分センターに直接犬猫を持ち込む飼い主も遺棄ですよね?
持ち込めば値しないのはどうかと思うんですが。

本当にザル法の愛護法。

ブリーダーだけでなく、いい加減な飼い主ってのも絶えないものです。
実は気になるチワワ情報がありまして、今検討中。
その件につきましては、明日にでも・・・


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
ペーパードライバー頑張れ!の応援クリックを頂ければ、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



No title
ププv-391もうあっこさんの必死な形相でハンドル
握ってるのが見えてきそうだわ(笑)
簡単な車線変更って(爆)
まぁね15年のブランクは大きいよねぇー
40の手習い が・・がんばれいv-363

奈良のブリーダーの件
後でネットで探してみるよ。
[ 2010/08/13 14:25 ] [ 編集 ]
No title
頑張ってネ~
分かるよぉ~
疲れる気持ち。
私も終わったら、どっぷり疲れてました。
まあ、因みに一度左折の時にぶつけてるしぃ~
昨日も、バスにクラクション鳴らされて
超~びびりん子。
車線変更怖いのよぉ~

放棄は絶対許せん!
[ 2010/08/13 16:37 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわっ!
なんだか回線悪しでこれなくて^^;
ヒカリに替えよっかなぁ。。

メルモちゃんおめでと~~~!
もう1歳なんだね☆この前来た感じなのにな☆
ゆっくり大きくなってね♪
KYなのはくりんも一緒w でもそれが可愛いんだよね♪

運転頑張って!でもってコチラまで遊びにきてね☆
[ 2010/08/13 17:52 ] [ 編集 ]
Sizuさん

> 簡単な車線変更って(爆)

うるちゃ~い!
こっちは車線変更するのに必死なのよ~v-393
教習所の時も本当に嫌で嫌で。
最後の方ではようやく落ち着いて運転出来たけれど、
最初なんてもうオーバーランするわ、停止線はみ出すわ・・・
ああ、最悪。

奈良のブリーダーね。
35の女だわよ。100頭近くいるらしいよ。
無理に決まってんじゃん。
[ 2010/08/13 19:07 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
あら、やっぱり分かる?
仲間仲間♪(喜んでいいのだろうか?)
緊張しているとか言いながら、結構なスピードで走っているのよね。
走る凶器になったら、まずい・・・よね(汗)

最後まで責任持つべきだよね~
そんな数抱えて、手一杯になるに決まっているのに分からないんだよね。
こういう人達って。
[ 2010/08/13 19:08 ] [ 編集 ]
tinkyさん
メルモにおめでとうを有難うございます。

もう本当にKY過ぎて・・・
最近お姉ちゃんたちにリンチされております(汗)
それでも嬉しそう・・・
ある意味幸せな子なのかも^^;

運転頑張ります~
そちらまで行ける日が来ればいいんですがi-278
[ 2010/08/13 19:10 ] [ 編集 ]
No title
あっこさん、車の運転始めたんですかぁ?
確かにね、ずっと運転してないと怖いですよねぇ。
でも、きっと、直ぐに慣れますよ。
あれは、慣れですよねぇ。
頑張って練習して下さいね。
って、車も買うんですかぁ?v-448



最近、私の周りでも離婚したから
里親に出した人、居ます。なぜ?
「何があっても手放さない」って言ってたんですけどね。
しかも、愛護センターから引き取った子なのにね。
元々、初対面から苦手な人だったんですけどね。
[ 2010/08/17 10:57 ] [ 編集 ]
けんPさん
実家の事情で仕方なく(涙)
本当に怖かったですよ。
ハンドル握るのも緊張して汗かいているし(笑)
車は実家に2台あるので、そのうちの小さい方を運転する予定です。
もうひとつのは・・・でかすぎて無理(汗)
もし運転うまくなったら、ケンちゃん地方まで遊びに行きたいな~(超壮大な夢)


えっ?愛護センターから引き取って???
何故そういう事をするんだろう・・・
確かにもう一人離婚した人周りにいますけれど、
その人は元旦那が面倒みていました。そっちの方になついていたようですから。
離婚するから、いらない・・・って本当に訳分からないです。
[ 2010/08/17 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



