姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


週末の我が家

2012/08/27 12:00 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(-)Edit

今週末もバタバタしていて、落ち着かない週末でした。

結局両日とも平日と同じ時間に起きていました。
そうしないとやることが多くて間に合わない


土曜日はスクールでしたが、早く終わるだろうと思いきや何故かカットに苦戦して・・・
おまけにモデル犬の子がかな~り大変な子で(暴れるとかではないですよ)、余計時間がかかってしまいました。

なので、土曜日ピーちゃんとメルモのグルーミング予定でしたが全く出来ず。

日曜日に出かける前の午前中に2匹をやりましたよ。
汗だくだった


夏仕様で作ったキャミワンピを着せましたよ。
・・・似合うかどうかは別ですが


爪切られてテンション下がるメルモ
P8261853.jpg


2匹とも爪切りを決行!
まあ、ご想像どおり後ろ足を抱え込むと絶叫していた2匹です。
私が立ち上がって抱きかかえながら、後ろ足をパチンパチンと切りましたけれど・・・

その間何とも不思議な声で鳴いていましたよ

ピーちゃんにいたっては、爪を手で触った時点で絶叫・・・

もう無視ですね、ハイ(開き直り)。
開き直ったおかげ(?)で、2匹の爪切りはなんと30分で終わりましたよ。

やはりパパッとやった方がいいんですね。


何故ブラッキーズはこうも大げさなんだろうかな~
P8261855.jpg




正直なんです。
P8261856.jpg

ワンピが台無し・・・




二匹ともノエル姐さんを見習ってもらいたいもんですな~

P8261854.jpg




好きなワンコなんていないと思うわよ
P8261859.jpg



そりゃいないでしょうね~
でも中にはま~ったく微動だにしないで大人しく切られている子達もいるのよ~



確かに暴れる子の爪切りに四苦八苦していた時期がありました。
でもですね・・・
ある中型サイズのミックス犬の爪切りの保定をした時に、尋常でない力で大暴れするその子を蹴られながら抑えたことがあって・・・

それ以来、ちょっとやそっと暴れる子の爪切りは何とも思わなくなりました(笑)
あの子に比べたら可愛いもんだわ~♪と思うようになりました



わたの預かり日記はこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



