姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休みのスクール その2

2012/08/16 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

今日から仕事です。

5日間あっという間でしたね。
でも2日間は何とか家の事が出来たのでよかったです。

週末はまたちょっと忙しくなりそうです。
時間に余裕がないな~・・・



ノエルさん、ミキママさんから頂いたこのベッドが大のお気に入り
P8141709.jpg





先週日曜日のスクールはコッカーの女の子。
おばあちゃんコッカーでした。
この子、私がCテスト(シャンプーテスト)前に一度やったことがあります。
その時はまだカットは出来なかったので、グルーミングのみ。
でも足周りの毛が多すぎて、それに時間を取られた記憶があります。


何をやっても微動だにしない子。
やりやすい・・・んですが・・・

毛が短くてそして脂っこいせいか、全く泡立たない
2回シャンプーの所を3回もシャンプーしてしまいました。

これって私のやり方が下手なのかしら?と思ったのですが、先生も「この子は脂っこいんで、これぐらいしないとダメなんですよ」と。
ちょっとほっとした私


毛が短いからブローも楽勝♪かと思いきや・・・
耳が脂っこいものだから、本当に乾きにくかったです。


以前私がやった時には足周りはフサフサだったんですが、今はその毛は全くなくサマーカット状態。
しかし・・・
これからに向けて伸ばしていくようで、2mmサンバ指定。
要するに飛節から下の毛は手をつけず、上からその飛節部分までバリを入れて終わり。
当然足周りも何もせず。


おばあちゃんだからかなり痩せていて、ちょっと抱っこするのが怖かったです。
時々スクールにはお年寄り犬がやってきます。
本当に丁寧にかつ手早く作業して飼い主さんに渡すことが大事です。

私だってもしうちのチワワ達が年を取った時、トリミングに出すなら早く戻ってきてもらいたいですからね。
・・・まあ、もう他にトリミングに出すことはないだろうけれど




わたの預かり日記はこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。