姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休みのスクール その1

2012/08/15 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

まだお盆休み中の私。

一昨日と昨日は家でひたすら大掃除。
ゴミ袋3個分出たかな?
もうちょっと片づけられたかもしれないけれど。

2日間汗だくで掃除したけれど、久しぶりにゆっくり時間をかけて家事が出来たからよかったかもしれません。
今の時期どこに出かけてもいっぱいだし。

近くのみなとみらいは、朝の10時の時点でもう駐車場は並んでいました。




さてさて、お盆休み最初のスクールのトリミングのワンコはプードルの女の子。
結構大きめの子。
可愛い顔しているのに・・・超おてんば娘。
落ち着きないし、そして爪切りを超嫌がる。
前足の爪を切ろうとしたら、なんと噛みつこうとするし

よほどでなければカラーをつけるのですが、それはしたくなかったので一度落ち着かせてしっかり保定。
これは先生に教えてもらいました。
そうすると今度は寝込み(柔道か?)に入ろうとする。

まあ、そうなったらこっちのもんですが(笑)
寝込んで暴れようとするのをがっしり押さえこんで(返し技?)、パチンパチンと切ってしまいました。
終わったら思いっきり褒めてあげます。


それを眺めていた先生が一言。
「××さん(私の名字)、ずいぶん爪切りが早くなりましたね~」

そりゃそうだろう。
酷い時は3倍以上時間をかけてやっていたからね

私の場合は不器用なので、もう努力(練習)あるのみですから。

今回の子はサマーカットだったので、バリカンで。
今はまだBテスト前ですが、これがAテストに向かうとひたすらプードルのカットのみ。
ハサミが主体になります。

バリカンも顔バリとかやりますし。

私は今足バリの練習中。
水かきの部分を切らないように注意が必要だからもう冷や汗もんです。
大きい子だったらいいですが(スタンプーみたいな)、小さいプードルだと本当に怖いですよ~


これがアップされている頃は、私はスクールで誰かをカットしていることでしょう


あっ、もちろんチワワズもわたも元気に過ごしてますよ~

2日間家にいたので、いつも以上にわたと接する(遊ぶ)事が出来ました。

今日は写真無しで失礼しました~






わたの預かり日記はこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。