姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間の爪切り

2012/08/07 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

スクールに行き始めて気を付けていることがあります。

それは爪をまめに切っています。

何故かと言うと、スクールで担当する犬のほとんどが垂れ耳の子達。
コッカーは耳毛抜きはしませんが、プードルやシーズー、シュナなどは耳毛抜きをします。

その時に最初は手で抜ける毛は手でやりますが、その時に爪で傷つけてしまいそうになるからです。

私はもともと爪を伸ばしている訳ではないのですが、少し伸びているだけでひっかいてしまいそうになります。
なので、毎週白い部分が出るたびに爪を切っています。


立ち耳犬しか飼ったことがなかったので、最初「耳毛って?」という感じでした(笑)
抜いたと思ってもチェックが入るたびに「まだ抜けるよ~」と
どこまで抜いていいか分からなかったもので。



今は逆に耳毛抜きが楽しいんですが(笑)






ひょっとしてS?

P8061625.jpg


あなた達は耳毛が無くてよかったね~
もしあったら、今頃私に抜かれていたよ

でもピーちゃん、毛がボーボーなので結構耳が汚れやすいです。
2週間ごとのシャンプーのたびに耳洗浄液を入れてクチャクチャやっています。




わたの預かり日記はこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。