姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


サマーは早い!

2012/08/06 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

土日は両日ともスクールでの実技でした。

犬によって終了時間も変わるので、予定が立てづらいです。
まあ、こればかりは仕方ないんですけれどね


ちなみに来週末から5日間夏休みなので、少し多めに入れる予定。
休みの日はちょっと大掃除することに。余計な物は思い切って捨てようと思っています。



さて、土曜日はプードルの女の子。
普通サイズの子。そんなにモサモサではなかったので、すぐにシャンプーに行ってブローをしたんですが・・・
小さい毛玉があちこちに。
やはりプードルですな

爪切りは嫌がっていましたが、がっちり抱え込んで難なくこなしましたよ~
以前はあんなに苦手で時間がかかり過ぎだった爪切りでしたが。。。
黒爪でもあっさり。


ただ抱え込む・・・と一言で言っていますが、人間が楽な姿勢をすると犬の姿勢が辛くなる。
だから暴れようとするので、人間が辛い姿勢の時は犬は楽な姿勢なので暴れない。
なので、人間もすぐに作業する必要があります。辛い姿勢での作業は限界がありますものね。

何か・・・この日は妙に楽しく作業が出来て、驚きの3時半で終わりました
いつもは4時過ぎ当たり前なのにね(苦笑)



次の日はコッカー。
おじいちゃんコッカーだったので、皮膚が弱い子。
そして耳の裏側や指先まで脂がこびりついていて、何度も泡立てなければ取れませんでした。

おじいちゃんだから爪切りの時も耳掃除もじ~っとしていましたが・・・
カットの時に疲れてきたようで、座り込むこと多し(汗)


サマーカットなので、バリカンをかけている時に動くと冷や汗ものです。
動いたらすぐにバリを止めるようにしていますけれどね。

特に胸や顔周りは皮膚がだぶついているので、気を付けないとすぐにスパッと切れてしまいます。

ハサミの時も・・・本当に使い方には神経を入れないといけませんね。
足周りを切っている時に、動いた瞬間にあやうく足裏を切りそうになってしまいましたよ




最近バタバタしていたので、チワワズの写真がなかなか撮れない(汗)

かろうじて撮れたのがこの写真。


ノエルさんにじゃれてもらいたくてちょっかい出しているメルモ。
P8051597.jpg
P8051598.jpg


じゃれあって疲れた後は、2匹でこんな感じ。
P8051601.jpg


まだまだお子ちゃまのメルモ。
もうすぐ3歳になるんですがね~
末っ子気質は相変わらずです。



わたの預かり日記はこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



