姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むずかしい・・・

2012/07/23 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

土曜日はスクールでしたが、今回はシュナウザーでした。


      image4394.gif




前回もやった子でしたが、今回は以前自分でやらなかった顔バリなどもやったんですが・・・(初カットだったので、顔は先生がバリを入れてくれました)


すっかりシュナウザーのバリカンのラインを忘れているし、顔バリも・・・
顔のコリコリの部分から耳のコリコリに向かってバリ・・・らしいけれど・・・

怖くて躊躇してしまった


ハサミを入れるのは大分・・・と言うかこれでも大分慣れてきたんだけれど(顔を動かせないようにしっかり押さえています)、バリは・・・



途中までやったんですが・・・


つい先生に
「怖くて出来ません」と言ってしまった

「怖がらないでください」
と先生苦笑い

まあ、怖がっておどおどしながらやって犬に怪我をさせてはいけませんから。


今度の土曜日は「シュナウザー学」の学科があって、講義を聴きながら実際先生が模範実技をしてくれるので、そこでもう一度復習いたしますだ


色々な犬種の切り方があるから、忘れてしまいますね。
トイプー、シュナ、シーズー・・・

今はまだこの犬種だけしかカットの練習をしていないので、これからまだまだ色々な犬種をやってみたいな~♪
Bテストが終わったら、Aテストまではひたすらプードルのみですからね。



illust1955_thumb.gif






昨日の日曜日は掃除!と思っていたんですが、あいにく天気がイマイチで・・・
掃除機とウェットのクイックルワイパーをかけただけでした。
あと洗面所をゴシゴシ磨いた程度だったので、1日のんびり過ごしていました。


涼しかったかどうか知らんが・・・

メルモがノエルさんにちょっかいを出し始め、仕方なく応戦するノエルさん。

P7221468.jpg


メルモの横暴さ(?)に嫌気がさして、ついにがっちり耳をくわえていました。
P7221467.jpg


マジ噛みじゃありません。
マジ噛みだったら、メルモが鳴きますから。時々ノエルさんに一喝された時にね。



それでも懲りないメルモ。
そろそろやばいんじゃないの?
P7221465.jpg



と思っていたら、黒い影が乱入。
P7221469.jpg


この後はメルモの相手はピーちゃんが勝手に引き受けたので、ノエルさんはお役御免。

相変わらず子供っぽいメルモ。
これでも来月3歳になるんですけれどね



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。