姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供が「飼いたい」って・・・

2010/10/01 12:00 ジャンル: Category:動物愛護
TB(-) | CM(-)Edit

ブログランキング参加中~お忘れになる前に、メルモをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

           IMGP3967-1_convert_20100930094445.jpg



                天然警報発令中♪


某愛護団体のブログを見ていたのですが、チワワをセンターに連れてきた女性。
理由は「子供が欲しいって言うから飼ったんだけれど、子供が飽きたから

何考えてるんだよ!
犬は子供のおもちゃじゃないんだよ!
飽きたからいらないってどういうことよ。
それで犬を連れてきたあんたも、年取った時に子供から「飽きたから」と言われて捨てられないようにね!


あら、すいません。言葉が汚くなりましたね。


でもこういう人、多いと思うのです。

私が以前譲渡会の手伝いをしていた時に、来ていた見学者(希望者)の何人かが
「子供が欲しいって言うから見に来た」という人がいました。
その子供の親である人間は犬を飼いたいって思っているのか?

愛護団体の中でも譲渡条件を「小さい子供がいない家」としている所が結構多いですよね。
要するに子供のおもちゃ代わりにされて、飽きたら面倒も見ないで放置・・・を心配しているのでしょう。

実際実家の近所にもそういう人いましたから。
子供達が飽きたら、その犬は以後ずっと外飼い。散歩にもろくに連れて行ってもらえず、フィラリアの薬も与えられなかった・・・
最後はフィラリアになってしまい、衰弱していったのにその家の人達は家にも入れず。
「もう歩く事は出来ないだろう」と鎖を外していたら、その次の日の朝にいなくなっていて探していたところ、保健所から連絡が入って、近くの茂みの中で死んでいるのを発見されました。
最後は家族の元で死にたいはずだろうけれど、この犬はそこで死にたくなかったのでしょう。
この子の最初で最後の抵抗だったと思います。


ひでえ話だ・・・
P9301894.jpg




しっかりした親の元では子供も犬の扱い方を教えられているものです。
何も「子供がいるからダメ」というステレオタイプ的な考え方は改めてもらってもいいのではないかと思います。
人間性を見てもらいたいです。
結局は親次第なんだと思います。


よくペットショップではショップ店員の営業文句の一つ、
「お子様のいい遊び相手になりますよ~」

本当に止めてくれないかしら???
遊び相手ではなくて、 「家族の一員」なんだからさ!




黒と白のコントラストのメルモとカイヤ。
ピーちゃんがいればオセロですね(笑)
P9301892.jpg

また今週末も出入りが多いので、コメント欄は閉じさせていただきます。
早く運転教習終わりたい(連休中に終了予定)。


カイヤちゃんの預かり日記はこちらへ
            IMGP3928-1.jpg

10月10日世田谷公園にてフリマに出店致します。
詳細は こちらの記事です♪


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
ワンコは家族の一員!に同意の方はぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。