姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ連休

2012/07/17 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

連休はこちらのブログもついお休みしてしまいました。

というのも、暑さのせいもあるだろうけれど、疲れすぎてブログアップまで行きつかなかったからであって・・・


3連休のうち、日曜日と月曜日はスクールへ。
土曜日は出入りが多い一日及び家事をずっとしていたので、終わったのが夜の8時・・・
その日にピーちゃんも洗ったものですから。



こんな感じにフッサフサ♪
P7141412.jpg


手もこんな感じにま~るく。
P7141417.jpg


2週間後にチワワズ引き連れてスクールで桃尻カットの練習予定。
本当は普通の実技がしたいんだけれど、その前日は学科を入れたい私。
二日続けてスクールだと、月曜日が体にこたえるんですよ(年なもんで)
だからチワワズならカットもそんなにしないから、早く帰れるだろうと見越してです。


で、何でそんなに疲れたのかというと・・・


この2日間実技のワンコはプードルでした。



でもですね・・・

プーはプーでも・・・



日曜日はスタンプー(スタンダードプードル)!
私だけでなく、あと二人。3人でやりましたけれどね。
その大きさは半端ないし、毛量も倍以上。
もちろんカットも倍以上の時間。

シャンプーも・・・ボトルに入っていたシャンプーが全て無くなった


大きいからじ~っと・・・・・している訳がない!
特に前足を嫌がって大変だった。
私は前足のバリをやっていた時にいきなり動いて、足のブレスを少し切りそうになった
もとい、自分の押さえ方が甘かっただけなんですけれどね。
ワンコのせいじゃないし。

犬が動いたからケガさせた・・・切り過ぎた・・・は理由にならないですからね。
でもそういう言い訳するトリマーの人って意外と多いのでちょっとびっくり。





そして昨日の実技のワンコは・・・


ティーカップサイズのプードル!



何だ、このギャップの激しさは
あまりの違いに力の加減が分からなくなる。
だってこの子をギュッと押さえたら、体が折れちゃいそうだし・・・

でも凄く可愛い顔した子でしたね~
性格も◎でした。
・・・ちゃかちゃかよく動く子でしたけれど(笑)



両日とも4時前に終わったからよかったけれど、帰宅後も家でやることはありますから、座れたのは両日とも夜の8時半でした・・・朝から昼休み以外はずっと立ちっぱなしだった・・・

今日起きれるか不安でした
なので、朝の散歩さぼってしまった。
夜の散歩はそれ以上いかなくちゃね。



夜いっぱい歩くわよ~! 

P7141404.jpg





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。