姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


先週末

2012/07/04 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

本日から通常ワンコブログに戻ります。


先週の土曜日はいつもどおりトリミングスクールへ。
今回はプードルの男の子。
何と3回連続プードルでした。
3回まで来たらもう大体の手順は分かるので(サマーカットですけれどね)、以前より仕上がりが早くなりました。
時差ボケだからどうしよう・・・と思ったんですが、意外な時間に終わって私自身びっくり
まあ、もちろん先生に見てもらって手直ししてもらいますけれどね。


今回のこの子、チャカチャカよく動く子。
前足をブローしている時は気に入らないようで唸って噛みつこうとしていましたが、
「何か???」
とたしなめると黙ってしまった
爪切りも案の定嫌がり暴れようとしますが、しっかり保定すれば大丈夫です。
これまたうちのピーちゃんみたいな小さな黒爪でしたが、最近ようやく慣れてきましたよ(汗)
もちろんブローが終わった後、爪切りが終わった後はちゃんと褒めますよ。

時には厳しく、時には優しく・・・先生たちもこうやってワンコ達を扱っています。
チャカチャカ動く割には耳毛抜きはもっとやってもらいたいような素振りでした。
普通嫌な子が多いんだけれどね



そんな我が家も日曜日はこの二人がシャンプーデーでした。
P7011346.jpg


メルモはフルグルーミング。
ピーちゃんはシャンプーだけ。


メルモさん、顔の毛が伸びてます。
P7011350.jpg


無駄毛もかなり伸びてきたので、耳の飾り毛と、前足の毛、そしてお腹の毛をほんの少しだけ揃えました。
本当は桃尻カットしたかったんだけれど、やり方が分からない(汗)
今度教えてもらわないとな

P7011357.jpg

ピーちゃんはシャンプーだけ。
でも毛が一番ボーボーなので、時間がかかりますな。
P7011356.jpg

フルグルーミングの子だけ耳元にリボンをつけます。
私の練習もかねて。
スクールでは最近垂れ耳の子ばかりなので、立ち耳犬のリボンの付け方を忘れてしまいそうなので



来週はノエルさんのフルグルーミング。
こちらも無駄毛が伸びているので、揃える予定です。
P7011358.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



