姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


地下鉄嫌い!

2012/06/15 12:00 ジャンル: Category:独り言
TB(-) | CM(-)Edit

今週末は特にバタバタしそうです。

土曜日はいつもの如くのスクールですが、日曜日は・・・朝から家事だと思います。
天気予報はあいにくの雨ですが・・・

掃除しないと次の週末は掃除出来ませんから。


今度の水曜日から1週間ほどヨーロッパに行くため留守にするので、家の事、そしてワンズ達のお泊りの用意を日曜日にしておこうかと。
私の準備はいつもの如く後回しで前の晩にのんびり荷物を作ります。

ワンズ達は前回泊まったホテル。
なかなかケアも行き届いていて大満足だったので、今回も予約しました。



ご飯多めに入れておいてよね♪
P6101220.jpg

お留守番の時はおやつも持参しているから、大丈夫だよ。





今回は仕事・・・と言いたいところですが、ユーロがあんな状態ですからね
今回は有休消化のための完全プライベートです。

前半がアイルランド、後半はイギリス・・・ロンドンに行く予定です。

ロンドンに3泊・・・あ~久しぶりだな~ロンドンに3泊もするなんて。
2003年の3月にロンドンを出てからは、いつもは空港経由で素通りしていたのに。
もしくは一泊だけ。

今回は地下鉄にも乗る事になります。
9年ぶりの地下鉄だ(笑)

ロンドンの交通事情・・・ガイドブックでは大抵「地下鉄やバスが充実していてとても便利♪」なんて書いていますが・・・
よくストはやるし、時刻表なんて日本のバスみたい(5~10分間隔とか書いてあります)。
サービス最悪。それなのにやたら料金は高い

国鉄は更に酷い。
遅れるのなんて当たり前。
酷い時は突然「キャンセル」ですからね。
そういえば夜に乗った時に、突然行先が変わったこともあった(呆)間違って乗ったわけではありません。


私が地下鉄が嫌いになったのは、以前最寄りの駅を通っていた地下鉄が事故を起こして週末運休。
すぐに再開するだろう・・・と思いきや、なんと2か月も全線運休
別に土砂崩れにあったとか、線路が流された・・・なんてことではありません。

その地下鉄はロンドンの中心部を通るから、交通にかなり寛大なロンドンの人たちもさすがに怒っていましたね。
だってその間代替バスなんてありませんから。

仕方なく近くを通るバスを利用していましたが、15分で行ける所を1時間以上かけて行きました。
ようやく再開・・・それも一部区間のみ(私の最寄駅も含む)・・・したのは2か月経ってから。
全線開通したのはその1か月後ぐらい(私はもうロンドンにはいなかったけれど)。


それ以来ロンドンにはほとんど立ち寄る事はしなかったんだけれど・・・
今回は仕方なくです・・・はい

いつもは海外は一人で行くのですが、今回は連れがいます。

あっ、同性ですからね。お間違いなく(笑)






誰も間違えないわよ

P6121224.jpg




忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



