姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ケアって大事

2012/06/13 12:00 ジャンル: Category:トリミング
TB(-) | CM(-)Edit

トリミングスクールには実に多くのモデル犬達がいます。
ほとんどがちゃんと飼い主さんがいるワンコ達(なんか変な言い方だな・・・)

2週間ごと、3週間ごとと定期的に来る常連の子達も多いんですが・・・


中には数か月しか来ないので、いつもボーボー状態で来る子達もいます。

時々あまりにも凄い状態の子だと「保護された子?」なんて思ってしまう事もあります(悲しい性です・・・)


そういう子達は大抵毛玉のオンパレード。
取る時だってワンコは相当痛いと思いますよ。
どうしても取れない物は切ってしまいますが。
毛玉状態でさえ、引っ張られて痛いはず。

そして耳も物凄く汚れています。
1回の耳掃除では無理の時も多いです。



あたしたちはやり過ぎじゃないの?

P603<br />1149.jpg


い~え、やり過ぎではありません。
1か月に2回のシャンプーが理想的なんだよ。
トリミングは1か月に1回はしないとね。



普通のサロンより断然低価格なのに(モデル犬料金なので)。
定期的に連れて来ても、数か月ごとに連れて来ても価格は同じ。
でもね・・・


定期的なトリミングで防げる耳の病気だってあるわけですし、あまりボーボーにしておくとお腹周りなどは皮膚病になりますから(実際そういう子達がいました)。

そして犬の状態も見ることだって出来ます。
先生が言っていましたが、シャンプーをしている時に前足の脇に変な小さなしこりがあったので飼い主さんに話して病院に連れて行ってもらったら、腫瘍だったとのこと。


体を触ってみて変化を見つける事だってありますからね。


我が家は毎日ブラッシングをしているのでその時に全身くまなく触っています。
今の所感じるのは・・・脂肪の豊かさだけ・・・


P6031145.jpg







忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



