姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーベルマン放し飼いって・・・

2012/04/12 12:00 ジャンル: Category:独り言
TB(-) | CM(-)Edit

昨日代々木公園で飼い犬のドーベルマンを放し飼いにして通行人にけがを負わせて、逆ギレした女性が逮捕さえrましたね。



「あなたがけしかけた」と治療費拒否、ドーベルマンに噛まれた被害者に逆ギレ、飼い主逮捕



その時間(朝6時半)は近くの住人が犬の散歩をしたりしているでしょう。
もし私がチワワズの散歩中に放し飼いのドーベルマンに遭遇したら・・・と思うと、ぞっとします。

自分の犬は自分で守らないといけないのなら、私は散歩に行くたびにそのような犬を追い払うためのバット(注:ソフトボールやっていたので、マイバットを持っています)を持ち歩かなければならないのかしら?

・・・それこそ、私の方が思いっきり不審者ですね・・・




最近は大きい公園に行きたいけれど、行っていないです。
「犬の放し飼い禁止」と大きな立札がいくつも立っているのに、それでも放し飼いにしている飼い主がいます。


「海外ではどこでも放し飼い」などと言う人がいますが、それなら海外に行ってやってください。
日本の常識は世界の常識、世界の常識は日本の常識・・・というわけではないんですよ。




「そこの立札見えない?」と一度言ったことがありますが、そうするとそのまま立ち去って行ってしまいましたね(もちろん犬はそのまま放し飼い 苦笑)。
日本語が読めないなら、一体何語が分かるのでしょう?



P4010815.jpg



*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         

                        
IMGP5982.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。