姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


見納め?

2012/04/10 12:00 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(-)Edit

明日は何だか天気が崩れそうですね。
せっかくの桜の満開も今日で見納めかな?

昨日の夜、夜桜見物でまた川沿い散歩してきました。
街灯が少ないので普段なら行きませんが、この時期は桜を見に歩いている人が多いので。

それに周辺は会社が多いので、会社帰りのサラリーマン達が場所取りをしていたり、食べ物や飲み物を調達している姿が少なくありませんでしたよ




少し前の写真ですが・・・


相変わらず狭いカドラーに密集。

デブ同士きつくないのかしら?

P4010832.jpg





*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         

                        
IMGP5982.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

これは私の独り言です。
独り言にしては声を大にしていいますが(笑)

気分を害したらすいません。



私は基本的に素人繁殖は賛成できかねます。
よく「この子の子供が見たい」という方がいますが、確かにその気持ちは分からなくもないです。
でも知識も無しに実行しないでください。
今の犬達・・・特にチワワのような超小型犬は改良されているから、難産が多いです。
本職のブリーダーだってチワワの出産は難しいと言うぐらいです。


それなのに・・・


先月だったかな?
ウン十年ぶりに再会した元同級生。
チワワの女の子(3歳)を飼っているのですが、旦那が子犬を産ませたくてしょうがないからまだ避妊手術をしていない。
体重を聞いてみたら、2キロないし・・・
無理でしょ・・・絶対
フードを食べないからフードジプシーしているし。
絶対辞めた方がいいと私の個人的意見を言いましたが・・・


先週末メールが届きました。
メールを見てまたびっくり!



「旦那が体外受精しちゃったから調子がいまいち。チワワって気まぐれなの?」




気まぐれ???
その程度の知識しか持っていないのに、出産させようとしないでくれ!



この前も元同級生の母親が飼っているチワワ。
自分がフライドチキンが好きだからと(糖尿病ですが・・・)一緒になって犬にも食べさせていると・・・
その結果、なんと8キロになったそうです



「××(私の苗字。女子高だったので呼びつけ笑)のチワワ達って綺麗に手入れしているね~」




・・・私からしたら当然の事をやっているまでですが・・・


犬以外の事なら、いい友人達なんだけれどね・・・


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



