姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


タロさん

2012/04/03 12:00 ジャンル: Category:独り言
TB(-) | CM(-)Edit

私の実家にいる柴犬のタロ。
今のタロさんは二代目です。

2003年2月末に突然実家にやってきました(話すと長くなるので、ここは割愛させて頂きます)。


実家に来た初日。
とにかく物怖じしない子犬だったようで

img003.jpg


生後3か月ごろ。
超やんちゃ。
img002.jpg


当時私はロンドンにいましたが、この写真が送られてきた時にあと4か月残っている留学期間を放り投げて帰国しようかと思ったぐらいだった


2008_0211taro0170_convert_20080214165750.jpg


元気で超パワフルで破壊したものは数知れない破壊王だったタロさん。

そんなタロさんですが、去年の秋からある病気と闘っています。

「クッシング」

去年の夏ごろから急激に太ってきたので「この異常な太り方はおかしい」という事で血液検査をした結果、判明しました。
そして異常に水を飲みます。一時は2リットルでも足りないぐらい。ですから尿の量も多かったです。
投薬を続けて、数値が落ち着いてきたと思っていたのですが・・・



先週末から尿が出ない。
急いで病院に行くと、膀胱炎か結石の疑い。
結局薬を飲み続けてきた影響で腎臓や膀胱にダメージを受けたのでしょう。
尿が出ないためやはり気分が悪いのか元気がなく、食欲もないそうです。

私も色々と調べて、手作りご飯にしてみることに。
ビタミンAとC、DHAがいいという事なので、それをベースに作ってみます。



今度の日曜日、用事が終わったらノエルさんと様子を見に行ってみようかな?
チワワズが大挙行くと、遠慮がちなタロさん。
「チワワの尻に敷かれる柴犬」なんです


ノエルとは一番長い付き合いなので(ブラッキーズはタロに関心があまりないもので)、行ってこようと思います。

taronoelle.jpg
(ノエルさん、痩せてるね~)



*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         

                        
IMGP5982.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



