姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


らんちゃん一族幸せに・・・

2012/03/12 12:00 ジャンル: Category:にゃんこ里親募集
TB(-) | CM(-)Edit

昨日は東日本大震災から1年が経ちました。

午後2時46分。
ちょうどテレビをつけていたので、黙祷しました・・・
何だか厳粛な気分にさせられます。

預かり日記にも以前書きましたが、うちの会社の石巻にある下請け工場も被災しました。
社長さんの3歳の娘さんが津波の犠牲となりました。
だからと言って、周りを気遣って大声で泣くことが出来なかったそうです。
周囲には、家族のほとんどを亡くした方も多かったからと。


それでも彼らは一日でも早く工場を立て直そうと奮闘しました。

今は何事もなかったように仕事関係で毎日電話が入りますが・・・
やはり雪を見ると辛いようです。
あの日は雪まじりの天気だったから・・・と。




そんな日の昨日・・・

おばおばさんと一緒にらんちゃんの正式譲渡の手続きに行ってきました。
らんちゃん、ベッドの下に隠れてしまい、こんな写真しか撮れませんでした

P3110689.jpg
P3110687.jpg
P3110686.jpg


体勢ほとんど変わらず・・・

なんとなくふっくらしているのが分かります。



去年の6月に母の何気ない一言がきっかけでした。
「最近家の周辺を親子連れの猫がいる」

最初は手を出すべきなのか迷いました。
猫の事、全く分からないし。
実家のお隣のTMさんが何とかしようとしていることしかわかりませんでしたが・・・

すると今度は、「カラスに狙われ始めた」。

これでもう何とかしないといけないと思い、TMさんに連絡をしてそしておばおばさんに協力を求めました。

私は運び屋(なんか変な言い方ですが^^;)ぐらいしか出来なかったけれど、おばおばさん、TMさん、THさんの協力でらんちゃん一族は無事に新しいお家でそれぞれの幸せをつかむことが出来ました。


一匹一匹を確実に幸せにすることが大切。
いくら多く保護しても、その後どうなったのか分からない・・・その他大勢の中に埋もれたまま・・・
保護した意味がないと思います。




皆元気でね・・・

IMGP5941.jpg




*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         

                        
IMGP5982.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



