姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


この頃はやりのメタボです

2010/09/17 12:00 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(8) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、ピアノをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

IMGP3874-1_convert_20100916092906.jpg



飛びつき警報発令中♪


先日書いた我が家の3チワワズの夏太り

早速朝の散歩時間を延長しています。
もう6時半頃はすっかり涼しくなっているので、散歩しやすいですよね。

朝の散歩はノエルとメルモだけ。
ピーちゃんは案の定ひよこハウスに避難

まあ、朝の忙しい時間に歩かないピーちゃんを連れて行くのも時間がかかるし・・・

メルモは颯爽と歩くのですが、問題はノエルさん。
最初はいいのですが、段々とペースが落ちてきて、そのうち後ろからボテボテ歩いてついてきます。
やはり体が重いのかな~?

と思うのですが、家の中では相変わらず猛ダッシュして走り回っているんですが・・・



キューティーハニー調で♪


このごろ流行りのメタボです♪
IMGP3894.jpg


とにかく避妊してから一度も痩せずに太り続けていくノエルさん。
避妊直後の体重は2.4kg。
今は・・・下手したら2kg太った事になってしまいます


下の写真は3年前に撮ったもの。
避妊してから半年経ったあとぐらいです。
この頃はちょっとだけ太って2.6kgぐらいでしたが・・・
IMGP1029.jpg



今はこれですから
IMGP3816.jpg


メルモさんもね~・・・
来た時はこんなに小さくてどうなるかな~?と思ったんですが・・・

着ている服は、私が作っているサイズで一番小さい物です。
P1301070.jpg



今やピーちゃんより大きく成長してしまいました・・・

IMGP3892.jpg


恐らくノエルとメルモは同じ体質だと思うので、なかなか痩せにくいタイプだと思います。
う~ん、困った。
ダイエッター2人もいて、我が家は一体どうなることやら。


あんたは?!

IMGP3889.jpg


あっ、はい・・・
私もそうでしたね・・・



ただ今フリースタンク製作中~
でもこれはショップ用ではないんです。
詳しくは後日・・・(またかい)
P9151898.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
ダイエッター一家に応援ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



No title
この頃はやってるのね~ん
メルモたんは成長中だからかしらん?
私も今から食欲の秋だから
気をつけないといけなわ~ん。
秋って、v-306
進むんよね~
(って、年から年中進むんだけどネ)
[ 2010/09/17 13:35 ] [ 編集 ]
No title
もしや!ノエルさん!
芋洗坂係長のファン?
今、どこに居るんだろ?係長。

メルモちゃんって、とっても小さかったんですね。
今は、ピーちゃんを超えちゃったのね。
ノエルさんと同じになったりして!

食欲の秋 スポーツの秋で、頑張りましょ♪。

おぉ!このブルーは!!
[ 2010/09/17 19:28 ] [ 編集 ]
No title
誰?誰なの?
2.6キロのワンコちゃん。
ワタシ会った事あるぅ?
それとも着ぐるみ着てるとか?ぷぷぷ。
でもどっちも可愛いv-345
[ 2010/09/18 21:06 ] [ 編集 ]
No title
ほんと日中は暑いよね^^;
でも風は涼しいのよ~この辺はw
今日もエアコンなしで過ごせました☆
フリース。。裁断だけでも暑いねぇ。。
あっこさんがんばれ~~☆
あ、あとノエルちゃんのダイエットも?!
[ 2010/09/18 22:51 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
お返事遅れてごめんなさ~い!

メルモ・・・もうとっくに成長期は過ぎているんだけれどね~
ノエルなんてまだ成長してますわよ(涙)
私も食欲の秋は気をつけないと。
でもv-275は年中無休なんだけれど(爆)
[ 2010/09/21 09:26 ] [ 編集 ]
けんPさん
返事遅れてごめんなさい!

芋洗坂係長!そういえばテレビで最近見てないな~
平に格下げになったのかしら?

メルモさん、本当に小さくて足元にうろついているのが分からなかったのよ。
あやうく踏みそうになったことが何度あったことか・・・(汗)
いやよ~ノエルと同じになったら、抱っこするのが大変!(?)

おほほっ、このブルーね♪

[ 2010/09/21 09:29 ] [ 編集 ]
AKUBIちゃん
返事遅れてごめんね~!

う~ん、いたね~
そういう白茶のお痩せさんが・・・
以前は・・・今はどこにいったんだろう?
今は肉一枚分おぶっているよね(汗)
[ 2010/09/21 09:30 ] [ 編集 ]
tinkyさん
お返事遅くなってごめんなさい!

今日も日中は暑いですね。
かろうじて朝の散歩は出来たけれど。
うちは毎日エアコンつけてます。
私も犬達も暑さに弱いので(ちなみに寒さにも)。
フリースようやく裁断したの~
・・・一部だけれど(ぼそっ)
[ 2010/09/21 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



