姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


一本の電話

2010/09/16 12:00 ジャンル: Category:ボランティア
TB(-) | CM(-)Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、ピアノをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

IMGP3874-1_convert_20100916092906.jpg



飛びつき警報発令中♪


数日前の夜でした。
ある一本の電話がかかってきました。
見覚えのない番号でしたが取ってみると、それはメールのみでやり取りしていたことのある某愛護団体の代表の方でした。
先週多頭飼育崩壊のレスキューのための緊急支援に、少しだけでしたがフードとトイレシーツを送ったのですが、そのお礼の電話でした。
と言っても、彼女からは物資が到着したその日にすぐにお礼のメールをもらっていました。
ですので、電話なんて予想外の事で驚きました。

でも・・・
本当に感謝して有難く使ってもらっているんだなって思いました。

そこの愛護団体は以前から私も支援していたところでした。
他の団体ではなかなか扱っていない・・・所謂里親が見つかりにくいMIXの中型犬を中心に保護しています。
ある時のメールのやり取りで、
「今度譲渡会がありますが、MIXの中型犬はなかなか決まりません。よく純血種やMIXの子犬を扱えば里親はすぐ見つかる・・・と指摘されましたが、私達はこのスタンスで頑張ります!」
と書かれていました。
それは今でも変わっていないようです。

私も以前はそこのHPは見ていましたが、1年ほどご無沙汰してしまっていました。
偶然先週久しぶりに見たら、多頭飼育崩壊の緊急レスキューの記事を見つけました。

中型サイズなので、やはり預かりさんが不足しているようです。
私は住宅事情やうちにいる子達のことも考えると、中型の子達の預かりに手を上げることは出来ません。
ですので、僅かですが物資の支援をさせてもらっています。

この代表の方、以前も支援物資を送るたびに丁寧な自筆のお礼状を送ってきてくれました。
相当忙しい方だと思うのですが・・・それでも「ああ、本当に役立ってくれているんだな」と思いますよね。


こういうボランティアって、謙虚さや感謝の気持ちを常に持ち続けるべきだと思うのです。
忘れるべきではないと思います。

私もこの気持ちを忘れずにしていきたいです。

IMGP3893.jpg


*本日はコメント欄は閉めさせていただきます。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
謙虚さ・感謝の気持ちを忘れずに・・・に同意の方、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



