姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


デブ製造機健在!

2010/09/15 12:00 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(12) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、メルモをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

IMGP3807-1_convert_20100913094436.jpg



突撃警報発令中♪



何だかあまり褒められないタイトルなんですが・・・


この夏、本当に本当に暑かったですよね。
熱中症になる犬も多いし、そしてその熱中症を気にして外での運動(散歩)が不足しがちになるそうです。

我が家も・・・例外ではありませんでした。


先日実家に行った時、久しぶりにあった柴犬のタロさんを見てびっくり。

まるで・・・ビヤ樽・・・
ま~ったくくびれがありませんでした。
もともと大柄な犬だったけれど、ここまでとは・・・

案の定、病院で体重を計ったら、15キロオーバー・・・
前は13キロだったかな?


そういう我が家は・・・

この前メルモの目の治療のため、ピーちゃんと一緒に動物病院に行った時でした。
いつも診察の時は体重を計るのですが・・・

まずピーちゃん。
なかなか太らない体質。
デブ製造機の私の唯一被害者(?)にならなかったワンコなんですが・・・


2.4キロから2.7キロ

えっ?あなたでも太るの


どうしてくれるのよ!
IMGP3884.jpg



そうしたら・・・メルモなんてもっとやばい!と思っていたら、案の定・・・


何と3キロの大台!

2.5キロから3.1キロになっていました・・・
太りすぎじゃないか!どういうことだ~~~?



ご飯うまかったし~♪
IMGP3886.jpg



そして・・・その夕方2匹を迎えに行く時にノエルも連れていったんですが、ついでにノエルも計ってもらいました。

すると・・・



聞きたくなかった数字・・・






そう・・・・・・     4キロオーバー・・・





3.8から4.1になっていました。

IMGP3878.jpg



絶句する私に先生が一言。

「まあ、フィラリアの薬は5キロから増えますから、まだ大丈夫です」


先生~!突っ込みどころが違うよ!



原因は明らか。
朝の散歩不足です。今までは25~30分ほどしていたのですが、朝から暑くて(5時おきしていても)10分ぐらいで切り上げていました。
その分夜は長めに!と思うのですが、夜でもまだアスファルトは暑いし。

我が家の周りはコンクリートジャングル。
ちょっとした公園に連れて行くことも出来ないし。
これは・・・早く車で移動出来る様にならなければ!


まずは朝の散歩。幸い涼しくなったので、早速朝の散歩は30分に戻しています。
食事は・・・
うちはおやつは一切あげていません。
フードもそんなにカロリーが高い物ではないんですよ。
でも、やはり少し減らした方がいいですね。

ピーちゃんは運動で体重を減らすことはあまりよくないと言われています。膝が悪いから、逆効果になりかねないし。



しかし・・・


我が家はやはりデカ物ハウスなのでしょうか・・・?

太りたいワンコ達、是非我が家にお越しくださいませ(?)




忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
3ワンのダイエットの応援ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



No title
プッe-440ノエルちゃんミッキーよりでかい(爆)
みんなこの猛暑の中大きく育ったね~(笑)

とはいいつつミッキーも7月の時3.9キロだったのでフード
少なめにしていたにも関わらず・・まったく減ってなかったよ。
今もカリカリは減らしてあげてます。。やっぱり散歩かしらね??
これからいい季節だから思いっきり走らしたる!!

あっこさんも増量中??
私はちょっとだけ痩せましたよんv-391
[ 2010/09/15 12:32 ] [ 編集 ]
No title
あらま♪
ノエルちゃん、やっとくうに追いついたわね♪v-391
でも、残念~!
実はくうもこの夏増量しちゃって4.3kgになっちゃったのよ~v-356
理由は一緒v-219
お散歩不足~。。。

最近やっと涼しくなってきたから、時間を長くしようと思った矢先・・・

・・・これは、近々ブログにも書こうと思っているんだけど、くうがやたら外を歩くのを怖がるようになっちゃって。。。v-390
どうしたものかと。。。v-390



[ 2010/09/15 14:26 ] [ 編集 ]
マジですか?
あのぴーちゃんが大きくなったって?
メルモお嬢様、あれ?ワタシが見た時は信じられないくらい
小さくて口があんぐりした様な???
ノエル様・・・こんどその豊満なお腹を触らせてくださいまし。
[ 2010/09/15 19:47 ] [ 編集 ]
No title
くくくく。。。。。。
4キロって
立派でございますぅ
コメントせずにはいられませんでしたっ
[ 2010/09/15 20:53 ] [ 編集 ]
Sizuさん
あら、ついにミッキー君を超えたか(汗)
みんな成長しすぎよ~
特にメルモにはびっくり。
足が短いから小さく見えるんだけれど、確かに抱っこするたびに「?」と思っていたから。

フード減らしてもだめなのかな?
先生からは「1割減らしてください」って言われたんだけれど。
でもやはり散歩だよね。
寒くなる前に痩せさせなければ!

私は・・・分からん。
体重計をまたいで通っているので。
[ 2010/09/16 09:13 ] [ 編集 ]
くうたんままさん
あはは~くうたんとも同じになって・・・じゃなかった。リード(?)されていたのね~
私も涼しくなってきたから、そろそろ・・・なんて思ったときのカミングアウトでした(涙)

歩くのを怖がる・・・どうしたんだろう?
お散歩好きな子なら、暫くしたら治ると思うんだけれど・・・
[ 2010/09/16 09:16 ] [ 編集 ]
AKUBIちゃん
メルモさん、本当に小さかったよね。
AKUBIちゃんと初めて会った時。
今は・・・面影ないよ。足が短いのは同じだけれど(笑)
今度ぜひノエルの太鼓腹を撫ぜに来て下さいませ。
[ 2010/09/16 09:20 ] [ 編集 ]
おばおばさん
4キロです、4キロ。
もうね、卒倒しそうになりましたわよ。
今度いらっしゃる時に、是非そのでかい図体を拝んでやってくださいませ。
[ 2010/09/16 09:21 ] [ 編集 ]
No title
フィラリアのお薬はセ~フだったんじゃね。
でも、なぜだろう?
あっこさんのご飯がうまうまで
そうなっちゃうのかね~
でも、うちも今回体重はかったら
少し増えてたよぉ~
逆に、私が養分とられてるみたいぃ~
柴犬のタロさんもた、大変らぁ~~
[ 2010/09/16 18:04 ] [ 編集 ]
No title
そうだよね~。。今年は暑すぎだったもんね(泣)
うちは河原に行けば歩けるけど、アスファルトは
9時過ぎても無理だったもん~

そんな理由でアタシもジョギングやめちゃったので
着々と肥えておりまする。。
あっこさん家のみなさんの事を
言える立場ではありませんw
[ 2010/09/16 23:47 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
あら、miyuピーさん。夏痩せ?
いいな~、私のお肉あげようか?
ワンコ達は夏ばてなんてなかったようです。
逆に栄養つけちゃって、完全に冬眠準備中って感じがするんですが(汗)

タロさんなんて・・・
冬太りするのに、このままだったらどうなることやら・・・
[ 2010/09/17 09:30 ] [ 編集 ]
tinkyさん
もう8時台でNGですよね~
でも会社に行く途中、散歩している人って多くてびっくりしていました。

えっ、ジョギングやっていたの???
素晴らしい!
私なんてワンコ達の散歩で十分だと思っていましたが・・・
体重計に載るのが怖いです。
[ 2010/09/17 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



