姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首のハリ

2011/12/06 12:00 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(-)Edit

先月も書きましたが、ピーちゃんの首と腰。
今も週2回レーザーに行っています。

ただ首回りのハリがなかなか取れません。
ノエルやメルモと比べると違いは明らか。
2匹の首回りは柔らかいのに、ピーちゃんのは固いんです。

それもこれも、腰から来るものだという事です。

安静に・・・という事なんですが、犬に通じる訳もなく・・・
時々おもちゃを追い掛け回しています(汗)

でも今は散歩にも出していません。
寒さもありますから。


今考えているのは針治療。
前のタロさんが後足のマヒが始まった時に、一度連れて行った病院があります。
効果があったのですが、ただ先生はタロさんを見て、

「連れてくるのに体力をかなり消耗するようだったら、無理して連れてこない方がいいですよ」と。


これも先生の優しさ。
無理して連れてきて体力を消耗させるくらいなら、家で安静にさせて楽にさせてあげればいい・・・
お金目当ての獣医なら、こんなことは言いません。
だって犬猫の事を考えていないのですから。


タロさんは結局1回しか連れてくることしか出来ませんでした。
車移動するのもタロさんには大変なことだったので。


今もその先生は病院をやっているので(アメブロにあったし、以前私の日記にあしあとをつけてくれました)、今預かりの子がいない間に連れて行ってみようかな?と考えています。

と言っても、このハリの状態が無くならない限り、次の預かりの子を受け入れることは難しいかな・・・


PB270144.jpg




*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         

                        
IMGP5982.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。