姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


3チワワの散歩

2010/09/14 12:00 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(6) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、メルモをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

IMGP3807-1_convert_20100913094436.jpg



突撃警報発令中♪


突然ですが・・・
皆さんの家のワンコ達は散歩は好きですか?


うちの3チワワ達は・・・

ノエルとメルモは散歩大好きです。
リードを見せると、颯爽と駆け寄ってきます。
以前はノエルが3ワン達の先頭を歩いていましたが、今はメルモが先頭をズンズン歩いています。
本当に文字通り「ズンズン」。
ノンストップです。
あんなに足が短いのに(ドアーフタイプなので)、歩くのも走るのも大好きですよ。


散歩とご飯は大好物~♪
IMGP3887.jpg


あたしは散歩よりご飯の方がいいんだけれど・・・
IMGP3876.jpg



で、一方のピーちゃんですが・・・
お散歩大嫌い!です。
本当に大嫌いらしいです。
リードを見せると逃げますから
私が近寄って行くと思いっきりそっぽを向くか(まるで「私知らないわよ、関係ないわよ~」みたい)、寝転がって最後の抵抗をしています。
もちろん・・・歩きません
ですので、散歩時間の半分以上はキャリーバッグの中。


散歩なんか必要ないわよ
IMGP3874.jpg


今までうちに来ていた預かりっ子達の方が数段散歩は上手でした・・・
今度預かりっ子が来たら、一緒にトレーニングするか~?




実はですね・・・
もしかしたら・・・もしかしたらなんです(何が?)
来週ぐらいにはっきりすると思います。




忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
散歩が苦手なピーちゃんに応援ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



No title
朝起きてQPコーワゴールドの蓋をあけ錠剤の音がすると
玄関にダッシュしていくミッキーです(ナンデヤネン)
毎朝のパターン読まれてる(爆)

匂い嗅ぎにマーキングに忙しい散歩ですね・・
でも最近は一定の場所でしかマーキングさせないようにしてる。

犬ってみんな散歩好きなのかと思ってたけど・・違うんだね~
これだけ違う三匹さん(笑)大変だぁv-355
[ 2010/09/14 12:34 ] [ 編集 ]
No title
ナンだ?何がハッキリするのぉ~??

だめだ、うちは野生児だから
脱走するやつがいる。
お散歩っていうか~放浪?
が好きみたいよぉ~
[ 2010/09/14 13:22 ] [ 編集 ]
Sizuさん
QPコーワゴールド・・・ぷぷぷっ(何故笑う?)
確かにパターン読まれますね。
私が着替え始めると、ソワソワし始めるから。

散歩嫌いな犬は何もピーちゃんが最初ではないんです。
先代の柴犬も散歩大嫌いでした。10分で彼の散歩は終了・・・
だって5分経過すると、家の方向に向かって引っ張り始めるんだから。
柴犬ですよ~信じられないでしょ?(苦笑)
[ 2010/09/15 09:37 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
おほほっ、まだはっきりしていないんだけれど、
来週になったらはっきり分かると思います♪

3ワンで歩く時間って、本当に僅かです。
後はピーちゃんが抱っこされているか、キャリーに入っている時間の方が長いです。
じゃあ、一匹だけ散歩すれば?と思うかもしれないけれど、
一匹だけだともっと歩きません・・・
[ 2010/09/15 09:39 ] [ 編集 ]
No title
本当に今年の夏は暑かったですね。
朝も気温が下がらないですもんね。
この前の台風が行ったら、
朝晩は涼しくなり、良かったです。

あれまぁ!食欲の秋を前に
みんな、ふくよかさんに変身ですね。

ピ・ピーちゃん、なぜに散歩が嫌なんだ?
歩いてくれないと、意外に付き合ってる方は疲れるんよね。。。

皆に聞かれてると思うけど、
何がハッキリするのぉ~?
[ 2010/09/15 19:06 ] [ 編集 ]
けんPさん
本当に暑くて暑くて。
特にコンクリやアスファルトだらけの我が家の周りは、もっと暑かったと思います。
台風が去っても・・・前よりは涼しくなったけれど、それでも夜の散歩から帰ってくると汗ばんでいましたね。

うちは食欲の秋とならないようにします!
スポーツの秋!です。
もう一度プール復活しようかな?
車がないと3ワンでの電車移動はちょっと大変だから、早く終了させなくては。

あはは、うやむやにしてすいません~^^;
でもまだはっきりしないので、来週ぐらいにはお知らせできると思います。
間違っても私の「お見合い話」ではありませんから(爆)
[ 2010/09/16 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



