姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お里帰りその2 -帰りはヨレヨレ・・・

2011/11/29 09:30 ジャンル: Category:外出
TB(-) | CM(-)Edit

昨日の続きです。



ワンコ達とたわむれながら、私たちはガールズトーク。
ガールズだからね、あくまでも(爆)
まあ、女子会とも言う。
でも女子会はお酒がなくちゃね~♪(こればっかり)


ガールズトークには甘い物が必需品♪
ミキママさんから。
PB260137.jpg


小町ちゃんママさんからの和菓子もあったんだけれど・・・撮り忘れて先に食べちゃった



小町ちゃん。
ブログで見るとおり、本当に大人しくて上品なお嬢様。
ノエルとカラーが似ているので、妙に親近感が湧いていました。
体の大きさや性格は正反対ですが(笑)

PB260117.jpg

PB260119.jpg


ひまりちゃん。
初めてのお出かけだったからかなり緊張していました。
でもピョンピョン飛び跳ねて元気。
これもパピーパワーかな?
PB260118.jpg



ミキママさん宅からは・・・


アクセル君。
メルモのパパです。
頭の大きさはメルモそっくり。
とっても大人しくてシャイな男の子。
存在を消そうとしていたし。娘と大違いだよ

PB260120.jpg


ダン君。
こちらはひまりちゃんのパパ。
フレブルチックなお顔が何とも言えない可愛らしさ(笑)
PB260121.jpg

パパ達、と~っても大人しくて存在感がなかったよ~
犬の世界も男子は草食化しているのかしら?


くるみちゃん。
ピーちゃんのママです。
こちらも本当に大人しい。娘と大違い(笑)
でも抱っこをねだる時は面白い声で鳴きます。
膝乗りワンコ。さすがピーちゃんのママ。

でも私の膝に乗っていたら、娘に思いっきり怒られていたよね
PB260123.jpg


あとメルモの幼馴染の太陽君もいたんだけれど、写真撮り忘れてしまった(汗)
ごめんなさ~い



そしてメルモのママのほのかちゃん。
メルモと親子写真。
あまりにもよく似ていて笑ってしまった(笑)

PB260125.jpg
PB260124.jpg


今度はひまりちゃんと一緒に。
これまた似ていて笑ってしまった(笑)

PB260128.jpg
PB260132-1.jpg


そしてこれは何とか撮ったメルモ親子の写真。

う、う~む。
アクセル君の白いのがどうも光ってしまう
PB260136.jpg




あっという間に楽しい時間も過ぎてしまい、そろそろお開きの時間に。

ミキママさん、小町ちゃん&ひまりちゃんママさんから沢山お土産を頂いてしまいました。
本当に有難うございました。
私&チワワズともどもゴチになります!

PB270154.jpg
PB270149.jpg
PB270153.jpg
PB270152.jpg



そして帰りですが・・・



3時半に出発。
まず近畿道は空いていて、快適にぶっ飛ばしていました。
全く疲れも感じていなかったので、
「あら、これなら最後まで楽勝じゃ~ん♪」
と思っていたのですが・・・



鈴鹿ICから四日市までまたまた事故で大渋滞。

そこからです。
何かがプッツンと切れたようで、急にエネルギーダウン
妙にしんどくなり始めて、東名に入った時は「こりゃちょっと休まないといかん」と思うように。

浜名湖SAで30分休憩した後、また走り始めましたが今度は目と足に来た。
特に目はショボショボし始めて・・・

「これはマジでやばい
と思い、急遽今度は富士川で30分休憩。


その後は・・・横浜町田ICまで80分と出ていたので、そこから私の家までは20分くらいだからあと1時間半頑張ろう!と最後の力を振り絞って(は、ちと大げさ?)、何とか家にたどり着きました。


いや~、やっぱり14時間半のドライブはきつかった。

でもいい経験でした♪

今度は泊まりでの再会を約束しています。



ミキママさんは繁殖を引退した子達をのんびりと余生をそのまま送らせています。
決して「もう必要ないから」と手放す事は一切ありません。
今まで私が預かってきた元繁殖犬だったチワワ達の中には、もう産めないからと邪魔者扱いされた子達ばかりです。
ミキママさんみたいに良心的で母犬を大切にするブリーダーさん。
もっといてもいいと思うのですが、見つけるのは一苦労ですよ。
愛護団体と同じだね(苦笑)。



*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         

                        
IMGP5982.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



