姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後遺症・・・

2011/11/16 12:00 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(-)Edit

昨日から急に寒くなりましたね。
北風が強くて。

これから散歩の時はフリースタンクの出番になりました。
昨晩から早速着せてます♪


メルモにも着せて・・・

IMGP6406.jpg




そしてノエルさんとピーちゃん・・・


IMGP6402.jpg



あれ?ピーちゃんは?


それは続きをご覧くださいませ




*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         手芸日記はこちら♪

                                   
IMGP5982.jpg       illust1728_thumb.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



実は先週の木曜日あたりから、ピーちゃんが突然悲鳴を上げるようになりました。
動き出そうとする時にです。
悲鳴を上げた後はケロッとしているのですが、それが数回。

そして次の日の金曜日は頻繁になり、ご飯もあまり食べずにベッドにうずくまったまま。

最初膝に何かあるのかと思い、次の日の土曜日に朝イチで病院に連れて行きました。
先生は触診して腰の辺りに違和感があると言い、半日預けて検査することになりました。


夕方迎えに行った時に説明を聞きました。

すると・・・

首の第二間接と腰周りに異常があり、恐らく炎症が出ているとのこと。
特に腰の辺りが酷いようです。
もっと詳しく調べるとなると麻酔をかけてレントゲンやMRIにかけなくてはならない。
その前に炎症を抑える注射やレーザーで治療をして行くことになりました。

恐らく原因は、今まで両後足の膝が悪かったので、その負担がかなりかかっていたのではという事です。

今はそれに加えて薬も飲んでいます。
暫くは週2回病院に通う事になりそうです。

そしていきなり寒い場所に出るような温度変化には気を付けるようにと言われました。
ですので、寒い朝夜のお散歩は冬の間はしないことにしました。
もっとも、ピーちゃん散歩大嫌いだからいいのかもしれませんが・・・(苦笑)


あれから悲鳴を上げることはなくなりましたが、食欲はイマイチ。
ご飯も完食することはありません。

日中のお出かけ程度なら大丈夫ということなので、休日は気分転換のために外に連れ出そうと思っています。

ですので、ちょこが来週新しい家族の元に行きますが、それが終わったらしばらくはまた預かりはお休みする予定です。

やはりうちの子をないがしろにすることは出来ませんから。

ボランティアは色々な形でも出来るので、しばらくはショップ関連に専念しようと思っています。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。