姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


らんまる一族

2011/10/06 12:00 ジャンル: Category:にゃんこ里親募集
TB(-) | CM(-)Edit

6月末に保護したこの子猫のらんまる、覚えていらっしゃいますか?



この子のお母さん猫の捕獲をずっと模索していましたが、暑かった7月8月は一時姿を見せなくなっていたそうです。
それが9月に入って、らんまるを保護していたお宅のTHさんの前に姿を現すようになり、再び餌付けを始めて頂きましたが・・・



先週実はこのお母さんに子猫が生まれていたことが分かりました。
今回は3匹。
小さいお母さん猫ですから、3匹もこれまた小さい。

RIMG0359[1]
RIMG0361[1]



お母さん猫はすっかりTHさんにも慣れているので捕獲は簡単なのですが、問題は子猫たちの居場所。
THさんの隣のお宅で、人間が簡単に入れない場所にいました。


いくらご近所とはいえ、勝手に敷地に入るわけにもいかない。



らんまる以降連絡を取り合っていたTNさん(同じ頭文字の方達ですので、こうさせて頂きます)先週の土曜日に連絡が入り、日曜日の朝に見に行きましたが確かに入れない。

子猫たちもまだ勝手に動き回れるような感じでもない。



ここ最近冷え込みが激しくなってきている季節。しかも今週半ばは雨。
早く保護しないと猫風邪をひいて、子猫達の命が危険にさらされる。

THさんとTNさんがお隣の家にお話をして了解を得た後、火曜日の夕方捕獲に成功!


その日の夕方はTNさんが近くの動物病院に預かってもらいました。


預かってもらうおばおばさんにも連絡をいれ、昨晩TNさんが病院から私の自宅まで運んでもらい、そこから私がおばおばさんのかかりつけの動物病院まで運ぶ予定でしたが・・・
大雨で道路が渋滞していて間に合わず


まずおばおばさん宅に移動しました。
今日は獣医さんはお休みなので、明日連れて行ってもらう予定です。


らんまると子猫たちのお母さん。
仮名:らんちゃん

mama-1.jpg


この子も里親様募集します。
おばおばさん宅で家猫修行中~


4にゃんこのメディカルチェック、らんちゃんの避妊手術等で医療費がかかるので、来月フリマ出店する予定です。
ショップの売上の一部もこの子達に使わせて頂きたいと思っています。


この子達の詳細は金曜日の病院受診後にアップする予定です。
今度の月曜日にはチワワンが我が家に来る予定。
わんにゃん共にいいお家が見つけてあげられるように頑張ります


*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         手芸日記はこちら♪

                                   
IMGP5252.jpg       illust1728_thumb.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



