姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


移動販売?

2010/09/09 12:00 ジャンル: Category:動物愛護
TB(-) | CM(10) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、ピアノをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

IMGP3772-1_convert_20100908093606.jpg


抜け毛警報発令中♪


今朝見た読売新聞のニュースですが、ペット移動販売業者から購入した犬がわずか1週間で伝染病にかかっていて死亡した・・・、返金を求めても代替犬で対応しようとしている業者とトラブルが発生している・・・というニュースでした。

でも・・・そんなトラブルより・・・

そんな業者を許可しないでほしいんですが!

そして買い手側から・・・
そのような業者を儲けさせないでほしい!
このような業者から犬を買い取ることで、懐を肥やさせることになるのですから。



生体展示販売反対!

IMGP3833.jpg





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
生体展示販売反対に同意の方、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



No title
抜け毛攻撃
我が家だけでご勘弁v-435
なので~”ポチ”

人間としてもモラルを考えて欲しいです。
PS:ケンちゃんのポンポンお洋服素敵だったよ~
[ 2010/09/09 13:04 ] [ 編集 ]
No title
うぅ~ん まめちんを思いだす・・(泣)
あんな想いはもうしたくない!!

どこも一緒なんだね、代替犬って・・その子はその子でしょ!!
代替えなんていないの!!

そういう考えからしておかしい。
腹立つ・・・

[ 2010/09/09 16:08 ] [ 編集 ]
No title
そんなんニュース、あったの?

私も生体展示販売は反対ですよ。
だって、あんなガラスケースに閉じ込めて・・・。
色んな人がガラスを叩いたり、
覗き込んだりと、落ち着かないですよね。
仔犬は人間の子供と一緒で、睡眠も大切だもん。。。

で、凄く、臭い所、ありますよね。
そこへ昼頃、ペットグッズを買いに行ったら、
くしゃみが夕方まで止まらなかったの。
そんな部屋で免疫がない仔犬が過ごしてるなんてね。。。
って思いました。もう、そこへは行ってません。

代替って・・・完全に「もの」扱いですよね。
そういう業者が命を扱ってるなんて、恐ろしいです。

↓の記事も色々、思うコトいっぱい!
書いてたら、書き切れなくなるから、止めました。
[ 2010/09/09 17:58 ] [ 編集 ]
No title
移動販売って??
昔、おばあちゃんちに来てた魚屋さんみたく
犬を売りにくるのかしら??
なんか、色々考えますね悪徳。。

ぴーちゃんじゃなかったでした^^;
メルモちゃんだね~
頑張って目薬さしてるなんてやっぱりおりこうさん☆
きっとすぐ治るよ~♪
[ 2010/09/09 22:29 ] [ 編集 ]
No title
ごめんね!新聞読みました~
移動しながら、仮店舗で展示販売してるのね^^;
勘違いお恥ずかしいです。。
どちらにせよ許せないっ
[ 2010/09/09 22:33 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
抜け毛はそちらも凄いですよね~
うちはピーの黒い毛が大量に落ちているはずなんだけれど、フローリング部分(ダークカラー)なので分からないんですよ(汗)

本当ですよね~商売になるからって、何が何でも・・・って感じがして本当に嫌です。

あっ、犬服有難うございます~♪
[ 2010/09/10 09:14 ] [ 編集 ]
Sizuさん
まめちゃんも犠牲になったよね・・・

でも本当に代替って考え方が本当に分からないわ。
完全に物扱いだよね。
犬ネコの事も飼い主の気持ちも無視で、全て自分都合に事を運ぼうとするし。

そんな業者はいなくなってしまえ~!
[ 2010/09/10 09:22 ] [ 編集 ]
けんPさん
私はペットショップが昔から大嫌いでした。
きっかけは小学生の頃にショップで買ったハムスターが1週間で死んでしまったからなんです。
そしてガラスケースの中の子犬や子猫を見ても、可愛いとは思えませんでした・・・

私は今は生体販売をしているペットショップやショッピングセンターで買い物をすることは一切ありません。
以前はハムがいたので、仕方なく近くのショッピングセンター(生体販売している)でフードなどを買っていましたが、今はもう犬グッズはネットで全て購入していますよ。
そんな店にお金なんて落としたくもないし。

恐らくショップでは数多くの子犬や子猫が死んでいると思います。
でも・・・ゴミ箱行きですから。まるで廃棄物みたいに。

移動販売なんてもってのほかですよね。
[ 2010/09/10 09:26 ] [ 編集 ]
tinkyさん
でも田舎の方では店舗持たずに(犬舎はあるだろうけれど)トラックやバンに犬を積んで売りに来るそうですよ。完全に物ですよね。

それで気軽に購入してしまうんですよね~
もっと買い手も賢くなってもらいたいものです。

そそ、メルモです。
両方とも黒いから(笑)
[ 2010/09/10 09:29 ] [ 編集 ]
No title
代替え・・・
くうは、ショップから迎えた子です。
お店からはやっぱり、「1週間(だったかな?)以内に何かあれば、他の犬と交換します」と言われましたよ。
それを聞いた時、「は????」って全く理解が出来ませんでしたけど。

動物の「物扱い」絶対反対!v-220v-359
[ 2010/09/10 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



