姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆずの幸せの糸探し終了

2011/08/26 12:00 ジャンル: Category:預かり
TB(-) | CM(-)Edit

預かり日記にも書きましたが、火曜日にゆず改めうみちゃんが正式譲渡になりました。


里親のY様には小さいお子さんがいます。
色々と里親希望を出しても、「小さい子がいるから」と言う理由だけで断られていたそうです。

確かに子供が苦手というワンコはいます。
でも問答無用でNGを出すのはどうなのでしょう?

単身者だから・・・小さい子供がいるから・・・
留守が多いから・・・
それだけで何も見もせずNG?

共働きが段々多くなってきている日本にどれだけ留守番のない家があるのでしょうか?


大家族だって犬猫捨てる人はいますよね。
小さい子供がいない家だって、犬猫を捨てる人はいますよね。

そういう固定観念で里親選びをしてもらいたくないです。
だから結局里親になることを諦めて、ペットショップに行くことになってしまうのではないのでしょうか?

その方の人柄やご家族を見て判断してもらいたいですね。




とにもかくにも、3チワワズのゆずの幸せの糸探しはこれにて終了致しました。
次の幸せの糸探しは・・・いつになるのかな?


IMGP5723.jpg




*コメント欄は閉じさせて頂きます。



預かり日記はこちら♪         手芸日記はこちら♪

                                   
IMGP5252.jpg       illust1728_thumb.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。