姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


目にご用心!

2010/09/06 12:00 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(6) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、メルモをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

IMGP3817-1_convert_20100906092642.jpg



目痛い痛い警報発令中♪



目痛い痛い警報は、うちのメルモに出ているようです

先週金曜日の夜でした。
いつもどおり散歩に行き、ご飯も終わり、ブラッシングも終わり、ようやくバスタイムを楽しんで寝る準備をしていた時でした。
何だかメルモが異様に甘えてくる。
私が行く所にはいつもくっついてくるんだけれど、大部分が興味深いだけ(笑)
ただ今回はどこに行くにも足元にべったりくっついてくる。
何だろう?と思って、メルモを見たら・・・

右目がしょぼついていました。
目が半開き。
膝の上にのせてさらによく見てみると、充血している!


さっきまでは何ともなかったのに、私がお風呂に入っている間に何があったんだ?

思い当たるのは、じゃれあっている時か喧嘩になった時に目を傷つけたか。

メルモさん、かなりしつこくノエルとピアノにちょっかいを出すので、じゃれ方もかなり激しいんですよ




こんな感じ
   
IMGP3825.jpg
IMGP3827.jpg


その時にやったとしか思えません。


次の日はピアノのトリミングでもあったので、朝イチで病院へ!
ノエルを一人で置いてくるのが大変だったけれど、何とか無事脱出成功。

すぐに見てもらったら・・・やはり眼球に傷がついていました。
でも手術するほどではなく、目薬をさせば治るとのこと。

ただ・・・メルモさん、かゆいのか足で引っかこうとするんです。
引っかいては意味がないので、エリザベス装着となってしまいました。
目薬は2種類。1日5回・・・

目やにもかなり出るので、目薬をさす前に目の周りを吹いています。


土曜日は食事は全部食べたものの、いまいち元気のないメルモでしたが・・・
日曜日は大分痛みが取れたのか、また懲りずにノエルやピアノにちょっかいを出し始めていました。
エリザベスつけたまま・・・
エリマキ犬がちょっかいを出してくるものだから、エリカラにびびって姉ちゃん達は逃げ回っております


ちったあ大人しくなると思ったのに・・・ ブツブツ
IMGP3831.jpg




ちょっと不機嫌そうなノエルの隣で、寝ているメルモさん。
IMGP3829.jpg



目が治ったら、その分暴れるわよ~
IMGP3835.jpg



明日仕事から戻ったら、病院に行く予定です。



新しいマナーベルトも昨日3種類作りました。
明日紹介出来ると思います。
IMGP3843.jpg




忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
暴れん坊メルモの目が早く直りますように・・・の応援クリックを頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



No title
あれまぁー(+o+)
メルモちゃん元気有り余ってるんだね~
傷ついちゃったのか~v-356

メルモちゃんが一番若いからね!
ノエルさんはもうすっかり呆れてるのかしら?(笑)
ノエルさんの目が・・・「勘弁~!!」って言ってるよ(笑)

そう言えば一喝する時ってノエルちゃん吠えるの?
どんな感じで??

何はともあれお大事に♪
[ 2010/09/06 12:50 ] [ 編集 ]
No title
メルモちゃん、大丈夫ですか?
ケンもよく充血するんですけどね。
なので、ティアローズ(目薬)は常備してます!

ウイルス性とかじゃなくて良かったです。
(ケンがなったぶどう膜炎とかぁ・・・涙)
でも、傷も悪化すると目に穴が開くそうなんで、
お大事にして下さいね。

エリザベスを付けても元気なのねぇ。
ケンは付けると、動けなくなります。
[ 2010/09/06 13:02 ] [ 編集 ]
Sizuさん
元気すぎますよ~(汗)
ノエルもピアノも元気だったけれど、ここまで元気だったかな~と(笑)

多分じゃれあいで傷ついたんでしょうね。
私がお風呂に入るまで、何ともなかったから。

ノエルさんはメルモにからまれると、うんざりしてますよ~最近(苦笑)
ノエルが一喝する時は、「ガウっ!」と一言吠えて飛び掛るしぐさをしますよ。
それで大抵みんな終わりです(笑)

今日病院に行って来ます~
[ 2010/09/07 09:20 ] [ 編集 ]
けんPさん
ケンちゃん、以前ありましたよね。
目は本当に大切ですものね。
えっ、穴があく???
それは初めて聞きました。
お大事に・・・してもらいたいです、メルモには(笑)

エリザベスつけても、元気ですよ~
初日は凹んでますけれど、次の日からは慣れたのかちょっかい出したりおもちゃを無理やり加えようとしています^^;
これがノー天気な性格のいい部分でしょうか(笑)
[ 2010/09/07 09:40 ] [ 編集 ]
No title
ちょとご訪問が遅れてたら
メルモちゃん大変だったんですねv-356
でも大事に至らなくて良かったです。
うちもりぼたんが自分で引っかいたり
した事はありますけど、目薬で対応できました。

おめめ大変だったね。メルモちゃん
[ 2010/09/09 13:20 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
チワワって目が大きいから、本当に怖いですよね~
激しい喧嘩などをした後などは、目のチェックは必ずしているんですが・・・
今回は私がいない時だったから、喧嘩かじゃれあいなのか分からないんです。
でも目薬で対応できてよかったです。
目の手術って・・・私もしたことあるけれど、嫌ですよね。
[ 2010/09/10 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



