姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電・・・

2011/06/09 12:00 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(-)Edit

段々と暑くなってきましたね

まだ湿度が50%ぐらいだからいいものの、これが真夏になったらと思うと・・・

会社にもデジタル温度計を付けて、温度と湿度を見ています。
とにかくエアコンは28度設定にするため、それ以下の場合は暑さを感じてもつけない!という事で・・・
2日前その28・5度でしたが・・・暑かった

この夏はこれで過ごさなくてはならないのかと思うと・・・


留守中の自宅も実は今悩みのたね。
そして預かりの子がいるとなると・・・
窓を開けただけでは全然涼しくなりません。
留守中窓を開けているのは防犯上全く問題ありません。
高層階なので、上から降りて来て忍び込もうと思う命知らずがいるのなら、ぜひやって頂きたいものです(笑)
風相当強いですよ~

そう、風はあるんですが、窓を開けられる場所が狭いんです。
4つ窓ガラスがあるとすると、1つしか開けられる窓がないので。
結局高層マンションの窓って風取り用の窓ではないんですよね。
24時間空調だし。
それを見越してオール電化にしたんだろうけれど、今となってはこれは大痛手


IMGP5027.jpg




留守番中はエアコンを少し入れているリビングで皆を留守番させています。
もちろんかのんはサークル。
サークルの中にクレートを入れていますが、その中に保冷マットも敷いています。
うちの子達には、アイスノンベッドを2つオーダー中。
それが来たら、設定温度をもう少し高めにする予定です。

うちはフローリングなんですが、足の悪いピーちゃんのために半分以上マットを敷いているので、わずかにあるフローリングの場所(テーブルの下)によくノエルさんが寝ています。

人間も動物たちもこの夏を乗り切るために努力中です

IMGP4967.jpg




*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪
  
IMGP4736.jpg

忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。