姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かのん無事帰宅

2011/06/08 12:00 ジャンル: Category:預かり
TB(-) | CM(-)Edit

昨晩かのんさん無事に戻ってきました。

預かり日記に詳細は書いてありますので、よろしかったらご覧ください

IMGP5040.jpg




我が家では預かりの子の性格によって、留守番と寝る時以外フリーにしている子もいれば、適時フリーにしています。
うちの子達との相性によるためです。
時々「サークルにもケージにも入れないでフリーにしてください」と言う方もいるようですが、私はそう言われたら「それでは預かりは出来ません」と言うと思います。

うちの子達と何かあったら、お互い可哀想な結果になります。
私はうちの子達を守る義務があるからです。
それと同時に、預かった子を無事に新しい家族の元に届ける責任もあるからです。



だからと言って、ずっとサークルやケージ、クレートに入れっぱなしにすることもしません。
今かのんは寝る時はクレートに入って寝ています。
寝る時にクレートをかのんの前に置くと、すんなり入ってくれます。
あんまりクレートは好きではないようですが、これが寝る合図だと思っているのでしょうね。

入れっぱなしにしていれば、家庭犬としてのルールを知ることも体験することも出来ないまま里親さんの元に行くことになってしまいます。


我が家のご飯風景。
IMGP5032.jpg

場所も決まっているので、私が食器を持ってくるとみんな定位置で待っています。

この中にもちろん預かりの子はいません。
サークルの中で食べてもらっています。
食事の時は一番喧嘩になりやすいですから。


入れ替わりやってくる預かりの子達に対処する我が家のチワワズ。
預かりの子達の存在は認めていますが、仲間だとは思っていないようです。
実際預かりの子達が新しい家族の元に行った後、探したり寂しそうな素振りは全く見せませんから。

でもそれでいいんだと思います。
預かりの子達は我が家が本当の居場所ではないから。
我が家は「安全な場所」そして「学ぶ場所」。
寛げる場所は本当の家族の元なんですから。

*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪
  
IMGP4736.jpg

忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。